365日休みなしは、行き過ぎだ。 | 大阪の熱い税理士 平田おさむの情熱日記

大阪の熱い税理士 平田おさむの情熱日記

 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは。
小学生もわかる決算書を提供している平田税理士事務所の平田です。

少し前に報道されていましたが。

タイトルが。
「365日連続勤務でうつ病発症、会社と社長を提訴」
となっていました。

いろいろ過重労働について報道されているが。

365日休みなしは、
ビックリというか。
ほんまかいなと思うと同時に
行きすぎだよとも思う。

ちなみに。
代表者も365日休みなかったんだよねと確認してしまう。

もし。代表者が、この訴訟した人よりも働いていたのなら。
法律違反ではあるが。
中小企業の実態であり、仕方ないところもあるのかなと
やや同情するが。

代表者が、1日でも休んでいたなら。
まったく同情の余地などない。

代表者の休みの実態は、
どうだったのだろうか。