祝!阪神タイガースCS出場。 | 大阪の熱い税理士 平田おさむの情熱日記

大阪の熱い税理士 平田おさむの情熱日記

 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは。
がんばる社長さんを応援し続けている平田税理士事務所の平田です。

プロ野球セリーグの最終戦の広島対中日が昨日行われた。

この試合は、最終戦であると同時に
広島が勝てば。広島がクライマックスシリーズ出場。
広島が負ければ。阪神がクライマックスシリーズ出場。
という試合でもあった。

阪神ファンからすると。
広島に負けてほしいと思いながらも・・・
たぶん。勝つだろうな。と思っていた。

しかし、試合は、3対0で広島が負けてしまった。
いやはや。ビックリである。

昨年も。広島が最終戦で負けて。
阪神が2位。そして広島が3位で
甲子園で、クライマックスシリーズ初戦が行われることになったのである。

昨年は、広島が、勝っても負けても。
阪神がクライマックスシリーズに出場するのは確定しており。
その戦う場所が、変わるだけであったが。

今年は、広島が勝つか負けるかで、
阪神がクライマックスッシリーズに
出場できるが、できないか、であった。

そういった意味で。
準備ができていたのかどうかなと思う。

特に、気持ちの面だ。

キレテいないのかなと思う。

次期監督の話題や外国人選手の去就が、
新聞等で報道されているのを見て。
選手は、どんな気持ちで戦うのか、と思う。

そんな状況でも。
・・・するのが、プロなのかな?