球界のレジェンド引退。 | 大阪の熱い税理士 平田おさむの情熱日記

大阪の熱い税理士 平田おさむの情熱日記

 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは。
がんばる社長さんを応援し続けている平田税理士事務所の平田です。

日本のプロ野球を代表する選手の一人である
中日の山本昌投手が、現役の引退を表明した。

同世代(少しうえ)で
83年ドラフト5位で入団し、32年間投げ続けた。

諦めの悪さなら誰にも負けない。
だからこそここまでやって来れた。
と会見で語っていたようだが。

ほんとうにすごいと思う。

夏場のナゴヤドームでの投げたとき。
指を故障し。
どうなることかと思っていたが。

残念な結果となってしまった。

球の速さでなく、
投球術で勝負する投手なので。
故障が治れば・・・と思っていたが。

球団の若返り構想もあり。
和田選手や谷繁捕手と同様に引退となった。

これで。日本のプロ野球選手は、
私より、全員が年下となった。

そういった意味でも。
山本昌投手の引退は、残念だ。