こんにちは。
あれもこれも出来ていないので困っている平田税理士事務所の平田です。
月末ですねぇ(笑)
近江商品人の三方良し。
売り手良し。
買い手良し。
世間良し。
なぜ。売り手良しから始まるのかなと思っていた。
お客さまは神様です。という言葉もあるように。
お客様第一主義から考えると。
買い手良し、から始めるのではないのか、と思っていた。
その答えを見つけた。
お客様第一主義というスタンスは、企業にとって重要であり、
これを見失えば、プロとはいえません。
しかし、提供する側に嫌々感や仕方なくや義務的な心があったとしたら、
お客さまの喜ぶサービスの提供ができるだろうか。
職場のひとりひとりが幸せを感じ、積極的に仕事に向き合うとき、
そのプラス波動が波及して、初めてお客さまの笑顔が得られるとのことであった。
なるほど。と思った。