日曜の昼下がりに当たり前で常識的なことを今更ながらにボーッと考えていた、ってゆー独り言(笑) | ひらた家具店のブログ

今日は一日、とっても天気が良かったです(^_^)

 

そんな気持ち良く晴れていた標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

この世の中。

ありとあらゆる

 

情報

 

とゆーのが渦巻いております。

 

 

自分にとって必要なものやそーじゃないもの。

そーゆーものが意識せず、そして関係なくドコドコ入ってくる。

 

今はそんな世の中ですよね。

 

 

…そんな中で改めて思ったことがある、ってゆー真面目風を装った、スゲェ他愛のない、ある種の当たり前的なことを今からお話します(笑)

 

 

 

 

つい数日前。

とあるものことに関しての、個人的に疑問に思っていた出来事。

…具体的に何、とは言わないけど(笑)

 

 

そんな、ずーっと自分の中で

 

あれってどーゆーことだったんだろーか

 

って思ってたことに関して

 

詳しく何があったのかを解説する

 

ってゆー動画を見たんです。

 

 

確かに。

当時の自分もなんとなく調べてはみていた。

でも詳しいことまではわからなかったし、何より、調べたことに関しての真偽もわからなかった。

 

 

だから。

自分としては

 

なんとなくこんなことだったのかな…?

 

くらいでわかったよーなわからなかったよーな、ってゆースゴくふわっとした状態で満足していたんです。

 

 

でも、ちゃんと調べたものの解説を見ていて

 

なるほどな

 

って思ったのと同時に

 

わからないまま自分の低い理解度でわかった気になるのは良いことじゃない

 

ってことを思ったのと

 

わからない状態のあやふやな情報を流すのは恐ろしいことだ

 

ってことも思ったんですね。

 

 

わからないことを調べる、ってゆーのは決して悪いことではない。

でも、それをきちんと精査して、ある程度正確な情報として自分の中に落とし込んで初めて

 

情報発信しても問題ないもの

 

になるんだろーな、ってことを思ったわけです。

 

 

…スゲェ当たり前のことを言っている自覚もあるんですけどね(笑)

 

ただ、改めて本当に。

そんなことを思った時

 

ちゃんとしないとな

 

ってことを実感しましたね(^_^)

 

 

一番大事なのは

 

ちゃんと冷静な目を持つこと

 

でしょうね(^_^)

 

 

…まぁ、言うのは簡単だけど、実行するのは難しいんですが(笑)

 

 

 

そんな他愛のない、ある種の常識的なことを日曜の休みでぼーっとしている時に思っていたのはそんなことだった、ってゆー昼下がりの現場からでした(笑)

 

 

とゆーハチャメチャな

 

社長の独り言的なお話

 

はこれにて以上です(笑)

 

 

 

ってな感じの他愛のないお話をしてみたところで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「わかる☆」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:30頃~18:00頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)