日曜の朝、起き抜けに思い出してしまったことに関して思ったこと他愛のない独り言な感じで(笑) | ひらた家具店のブログ

今日は一日、穏やかな天気でした(^_^)

 

そんな過ごしやすい気温だった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

このくらいの時期になると。

自分の中で

思い出してしまうこと

 

ってのがあったりします。

 

 

その思い出してしまうこと、ってゆーのは決して「良いこと」ではないわけですが…

 

そーゆーことを日曜の朝にね。

目が覚めた瞬間に思い出してしまったわけです。

 

 

ってゆー、ハンパじゃなく個人的で非常に非常に他愛のない独り言を今からお話します(笑)

 

 

 

 

思い出してしまうこと。

それは実は限定していて

 

2件

 

あるんですよね(笑)

 

 

もちろんですが、「何」とは明言しません。

しても仕方ないのでね(笑)

 

…もしも、どーしても聞きたい、ってゆー場合は…

一緒にお酒を飲んだ時にでも(笑)

 

 

それは置いておいて。

 

 

実際問題。

この思い出してしまうこと、ってゆーのを思い出した瞬間の感情は

怒り

 

とゆーのがまず半分来て爆発するんです。

今更、こんな感情を持つのは良くないんですが、どーしてもそれは仕方ない。

 

その怒りの根本は「理不尽」からくるものだからね。

 

 

でも、その後にすぐ半分の

もう少し言えたことがあったんじゃないか

あれは自分の中で言い過ぎたんじゃないか

それを言う必要はなかったんじゃないのか

 

ってゆー反省の感情がやってくる。

 

 

これは自分に対して、その時その瞬間

 

もっと冷静にきちんと対処できたはずだ

 

とゆー部分から来ているもの。

これも仕方ない部分は大きい。

後から考えていることだし、その場ではやっぱり冷静ではいられないからね。

 

 

そして。
この2つの感情は、自分の中でグルグルと回っていく。

かなりの時間、その2つの感情は自分の体の中で駆け巡る。

 

 

これはね。

この時期に思い出してしまうこと、ってゆーのを思い出してしまうと、どーしてもまだ納得しきれていない部分がある。

 

これも仕方ない。

時間はかかる、ってことは自分の中でもわかっていること。

 

 

でも、そのグルグルと駆け巡る怒りと反省の感情は、最終的に自分の中で一つになる。

 

それは

 

感謝

 

とゆー感情。

 

 

考えさせてくれたこと。

勉強させてくれたこと。

経験させてくれたこと。

 

そのことに対して大きな大きな感謝の気持ちになっていく。

 

 

…ただし。

この感情が素直に出てくるよーになるのには、まだまだ時間がかかると思う。

 

どーしても最初の

 

怒りと反省の気持ち

 

は強いものだからね(笑)

 

 

この気持ちが少なくなってきた時。

この気持ちを持つキッカケになった出来事に対して、本当の意味で

 

大きな感謝の気持ち

 

ってゆーのを持てるよーになるんだろーな、ってことを思ったりするのです。

 

 

そんなことをね。

今朝

起き抜け

 

に思い出してしまって、ベッドの中で

頭を抱えてしまった

 

ってゆー日曜の朝の他愛のない一コマと、思ってたことはこんなだよ、ってゆーお話はこれにて以上です(笑)

 

 

そんなハチャメチャに他愛のない独り言を言ってみたところで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「そうなんだね☆」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:30頃~18:00頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)