「エクレアを食べた」ってゆーことをただただ言う、それだけのスゲェ他愛のないお話です(笑) | ひらた家具店のブログ

今日は一日、とっても天気が良かったです(^_^)

 

そんな夕方から曇り空になってきていた標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

スゴく唐突ですが。

先日の社長、ちょっと久しぶり

 

 

エクレア

 

とゆーヤツを食べたんです(^_^)

 

 

あまり自発的に食べることのないスイーツではあるんですが、意外と社長、この

 

エクレア

 

ってゆースイーツが好きだったりするんですね(^_^)

…まぁ、食べたのは数年ぶりのことではあるんですが(笑)

 

 

そんなね。

久しぶりに食べたものについてのお話を非常に他愛のない感じでお話していくのが今回のお話です(笑)

 

 

 

 

ぶっちゃけ。

食べたエクレアの写真があるわけではないので

 

ホントに食べたのか?

 

って言われてしまう可能性はあると思います(笑)

証明できませんからね(笑)

 

 

まぁ、そこはあれですよ。

食べた、ってゆー体で読み進めていただけたら幸いです(笑)

 

 

それにこのお話は、ハチャメチャに他愛のないお話になっていますので、斜め読みくらいで読み進めていただけたら(笑)

 

 

そんなね。

久しぶりに食べたこの

 

 

エクレア

 

ですが、感想を最初に言っちゃえば

 

美味しかった☆

 

ってゆー感じです(笑)

実に単純な感想ですがね(笑)

 

 

んで。

めちゃめちゃに今更ですが、この

 

エクレア

 

ってゆー食べ物にはちゃんとした

 

食べ方

 

ってのがあるんですよね(^_^)

 

 

今この

 

 

状態

 

表面、として。

 

 

食べる時は

 

裏向きにして食べる

 

ってゆーことをすると

 

中のカスタードが飛び出ることなくスムーズに食べられる

 

わけです(^_^)

 

 

…社長、実はこの食べ方を知ってはいたんですが、ほとんどやったことなかったんですね(笑)

 

 

まぁ、別に出てきても良いじゃないの(笑)

誰に迷惑をかけるわけでもないしさ(笑)

 

って思ってたし、食べるのは一人の時だから誰かに見られることもないわけです(笑)

 

 

ただそこはほら。

ちゃんと実践してみないとお話にならないこともあるわけでありまして(笑)

 

 

ってことで、やってみたんです(^_^)

その裏向きにして食べる、ってゆーやり方をね(^_^)

 

 

そーすると。

ホントに、中のカスタードが飛び出ることなくスムーズに食べられるのです(^_^)

 

原理も確か聞いたことはあるんですが、この際それは置いておいても(笑)

 

 

エクレアを食べる時

 

裏向きにして食べると良い

 

ってゆーのは間違いないことなんですね(^_^)

 

 

と。

ゆーわけで社長、その時の

 

 

エクレア

 

スムーズに手を汚すことなく食べることができて嬉しかったよ☆ってゆーそれだけのことをお話したくなった今回のお話はこれにて以上です(笑)

 

 

 

ってなもんで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ウケるね(笑)」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:30頃~18:00頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)