お伝えしていなかったソファーの使用上の注意点について、ザックリあっさりとお話しています星 | ひらた家具店のブログ

今日は一日、天気が良いとは言えませんでした(^_^;)

 

そんな曇り空の一日だった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

さて。

 

今現在、使ってらっしゃる方も多い、この

 

ソファー

 

とゆー家具。

 

 

これまでも、何度か

 

使用上の注意点

 

とゆー形で色々とお話をしていました(^_^)

 

 

その中で

 

これをお伝えしていない

 

ってゆーことがあるのに気が付きましてね(汗)

 

 

そんなわけで今回は

 

お伝えしていなかったソファーの使用上の注意点に関して

 

ってゆーお話をザックリとお話していくことにします(^_^)

 

 

 

 

とは言っても。

今回、お伝えしていなかったことはそんなに難しいことではないんです(^_^)

スゴくあっさりとしていて、スゴく簡単なお話なんですね(^_^)

 

 

さぁ。

そんなこの

ソファー

 

ですが。

 

色々とやってはいけないこと、ってのがあったりするわけです。

 

その中で、特に

 

ソフトレザー

ビニールレザー

 

と呼ばれる、いわゆる

 

合成皮革

 

が使われているソファーに関してのやっちゃいけないことってのがあるんですね(^_^)

 

 

それは。

ソファーの表面に

セロハンテープ

 

のよーな粘着力の強いものを貼り付けてはいけない、ってことなんですね。

 

 

もちろんですが

 

ガムテーム

 

といったものも良くないんです(汗)

 

 

理由は。

 

表面の塗装が剥がれてしまうから

 

なんです。

 

これは塗装面だけではなくて、素材そのものにもあまり良いことではないのです(汗)

 

 

ただ。

一瞬貼って、すぐにはがす、とゆー場合にはあまり問題はないと思います。

…これ、社長たち家具屋さんもやったことあるし、それで塗装が剥がれてしまった、ってゆー経験がないからです。

当然ですが、その時はゆっくりとはがしてくださいね。

 

 

これ、一番良くないのは

 

貼りっぱなしにしてしまうこと

 

でしょうね(汗)

 

 

それによって塗装が剥がれしまう、ってことは間違いなく起きることでしょう(汗)

それに、化学反応で表面が変色してしまう、ってことも起きる可能性が高まってしまいます(汗)

 

 

 

…まぁね。

スゴく長く使っていて

 

補修代わりにガムテープや布テープを貼り付ける

 

ってゆーことをしている方もいらっしゃいます。

 

 

それ、仕方ないのもわかってはいるんですが、家具屋さん的には内心

 

止めた方が良いんですけどね…(汗)

 

って思ったりしていますよ(笑)

 

 

 

さてさて。

 

めちゃめちゃにザックリとした

 

ソファーの使用上の注意点について

 

とゆーお話だったわけですが(笑)

 

 

これに関しては

 

わかってますけど?

 

って言われてしまう可能性が高いと思っています(笑)

 

 

なのでこのお話は、頭の片隅に置いておいていただけたら幸いです(^_^)

そして、このお話があなたの何かのお役に、また何かの参考にしていただけたとしたならば、社長たちはとっても嬉しい気持ちになりますよ(≧∇≦)/

 

 

 

そんなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「なるほどね☆」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:30頃~18:00頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)