「田舎あるある」ってヤツには鳥の鳴き声に関してのものもあったりするよね、ってゆーお話(笑) | ひらた家具店のブログ

今日は日中は良い天気でした(^_^)

 

そんな夕方には曇り始めていた標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

都会とか田舎とかに限らず、この

 

 

ってゆー動物は至るところに生息しているわけです。

 

 

まぁ、特に田舎にいけば行くほど、その鳥の数は多くなる

 

鳥の鳴き声

 

ってヤツも多くなってくるもんなんじゃないか、って思うわけです(笑)

 

 

そんなね。

鳥の鳴き声に関して、困っているわけではないけど

んーーー(汗)

 

って思っていることがあるんです(笑)

 

 

と、ゆースゲェ日記的なことを今からお話していきます(笑)

 

 

 

 

いえ、ホントに大した話じゃないんです(笑)

風情がある、って言われてしまえばそれまでのことですし(笑)

 

 

話を戻しましょう。

 

鳥の鳴き声。

田舎は多くなるよね、ってゆーのは、社長たちが住んでいる

 

標茶町(しべちゃちょう)

 

マジで田舎だからなんです(笑)

 

良く言えば

 

緑が多くて、自然が豊か

 

ってゆー感じ(^_^)

 

 

んでね。

ここ数年、特に気になっていた鳴き声が

 

「ジョッピンカケタカ」

 

って聞こえる鳥がいるんですね。

 

 

それがこの

 

エゾセンニュウ

 

とゆー鳥だそーで。

 

 

こいつは木の茂みの中で、その鳴き声

 

ジョッピンカケタカ

 

って言うので、あまり見ることはできないのだそーです。

 

そして、繁殖期になると

 

夕方から夜、朝方に鳴く

 

とゆー鳥なんですって。

 

 

…そんなこの鳥がね。

実は我が家の庭の近くにいるみたいなんですよね(笑)

 

見える範囲にいるのかはわかりません。

さっきも言いましたが、茂みの中にいるから姿を確認できたわけではないのです。

 

 

でも、ですよ。

その

 

夕方から夜、朝方

 

に、まさにその時間帯に鳴きまくってるんですよね(笑)

 

今が繁殖期なのか?!

 

って思ったよね(笑)

 

 

特に夜中の社長が寝る頃の時間帯に鳴くもんだから

 

眠れない…

 

ってゆー状態になったりならなかったり(笑)

 

 

スゲェ困っているわけではないんだけど

 

気になり始めると気になりまくる

 

ってゆー悪循環(笑)

 

 

ただ。

明け方には鳴きはしないのよね、あの鳥(笑)

 

 

夜中に限ってずっと鳴いてる、ってゆーのがちょっとな、ってことを個人的に思っているところでしょうか(笑)

 

 

まぁ。

何度も言ってますが、めちゃめちゃ困ってるってわけでもないんです(笑)

 

ただ

 

かなり気になる

 

ってことと

 

夜中まで鳴きまくるのは勘弁してほしいな

 

って思ってることくらい(笑)

 

 

 

我慢、するしかない

ってのもわかっているけど

勘弁してほしいよね(笑)

 

 

とゆー

 

田舎ならではの非常に非常に他愛のないお話

 

ってヤツはこれにて以上でございますよ(笑)

 

 

 

そんな感じで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「田舎あるあるだよね(笑)」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:30頃~18:00頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)