時間を確認した後、再び時計を見ちゃうこと、ありません? | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!

 

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

日々、生活していると

「今、何時だろう?」

って気になる時

あるじゃないですか?

 

そういう時、腕時計とか

スマートフォンとか

壁の時計とかを見て

時間を確認しますよね。

 

 

店長の腕時計。
時間を確認中。
 
 
「11時22分か…」
と時間を確認して
時計から目を離した直後

 

 

あれっ!?
今何時だっけ!?
 
 
あ、11時22分か…
 
 
そして、時計から目を離した後、
もう一回くらい
「あれ、今何時だっけ?」
となって、時計を見たりするんですが…
 
 
 
 
こういう時、ないですか?
 
文章で書くと
だいぶヤバいヤツ
みたいになってますが…(笑)
 
 
「時間を確認する」という行動をした時、
「時間を覚えること」じゃなくて
「時間を見た、ということ」に満足してしまい
「覚えようとしていない」
ってことになるんじゃないかな
自己分析しております
(*´Д`)

 

だから時間を覚えてないので

時計をまた見ちゃう、みたいな。

 

そんな感じ。

 

 

これ、店長は日付のパターンもあって

カレンダーを見て

「今日は◯日か…」

と思って目を離した直後に

何日かわからなくなって

またカレンダーを見ちゃったりするんですよね。

 

やっぱ文章で書くと

だいぶヤバいですね(笑)

 

 

共感されない可能性が高いですけど、

そういう時、ないです?

というのが今日のお話

( ´ ▽ ` )

 

 

さてさて。

それでは今日はこの辺で。

 

店長でした~!

 

 

 

↓時間などを覚えられないって意味じゃないですよ~!↓

ポチッと応援してもらえて嬉しいです!

 

↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです!↓

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:30~18:00頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com


お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】


ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

 

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪