店長の中で「ロック」と言えばドリルを使ったあの曲は外せない。 | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!

 

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

本日6月9日って
ロックの日」
という日に制定されてまして。

日付の「ロ(6)ック(9)」の語呂合わせから

音楽ジャンルの「ロック(rock)」
の記念日というわけ

(*´ω`*)

 

そんなわけで今日は

自分の中での「ロックな曲」

についてのお話を。

 

 

音楽ジャンルの「ロック」は

幅広くて定義が難しいけど、

店長の中では…

 

「ロック(Rock)」は

「ハードロック」というジャンル

が主となっておりますので

今日はそういうことで♪

 

 

 

ちなみに去年2023年

6月9日にも「ロックの日」をテーマ

ブログ記事を書いておりまして。

 

 

↑それがこちら。

 

 

「ロック(ハードロック)」と言えばやはり

ディープ・パープル(DEEP PURPLE)

というバンドだろう!

ってなわけで

「ハイウェイ・スター」

という曲をご紹介しておりました。

 

かなり悩んだんですが

最初にパッと思い浮かんだ曲

ご紹介した、というわけだったんですね。

 

 

……

 

 

…しかしっ!

 

 

ロックと言えば

あのドリルを使った曲

外すことができないっ!

 

と、去年、ブログを書いた後に

思っていた次第。

 

そんなわけで今日は、

昨年の心残り

ここに晴らしておこう!

というわけです(笑)

 

 

ではさっそくですが、

その曲がこちら。

 

 

↑店長が好きなアメリカのバンド「MR.BIG」「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」という曲。

 

(ちゃんと見れない方はこちら。

https://youtu.be/46BCpSJKIjw

 

 

この「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」という曲、

サブタイトルとして

「The Electric Drill Song

と記載されているんですね。

 

その名の通り、曲の途中、

ギターソロの時に

ギターとベースを

電動ドリルを使って弾く

というシーンがある曲なんです。

(上の動画のサムネイル画像の通り、実際にドリルで弾いている)

 

そしてそればかりじゃなく、

曲調も「ロック」であると

店長は感じるわけでございまして。

 

 

なので、これをロックと言わずして

何がロックなんだろうか

というくらいに店長は思っている次第(笑)

 

 

そんなわけでご興味ありましたら

よかったら動画、のぞいてみてね

(*´Д`)

 

そして…

 

 

↑本日は社長(兄)も「ロックの日」でブログを書いておりますので、よろしければこちらもどうぞ♪

 

 

さてさて。

それでは今日はこの辺で。

 

店長でした~!

 

 

 

↓ちなみに店長、大学生の時に実際にドリルを使ってコピーしました(笑)↓

ポチッと応援してもらえて嬉しいです!

 

↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです!↓

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:30~18:00頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com


お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】


ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

 

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪