面倒事ってのは「先送り」「後回し」にしない方が良いんだね、ってことを改めて思ったよ(笑) | ひらた家具店のブログ

今日は一日、なんだか不安定な天気でした(^_^)

 

そんな雨が降った時間帯もあったけど夕方には完全に晴れてきた標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

先日のことです。

社長、数日間ちょっとしたことに気を取られておりましてね。

 

でもまぁ、それ後でも良いのよねー、とか思いながら、それを

 

 

後回し

 

にしていたわけです。

 

 

でもさ。

それではいけない、ってこともわかっているわけです。

 

…ただ、それでもやっちゃいがちなのよね(笑)

 

 

はい。

そんなわけで、今回はスゲェ他愛のない個人的なことをお話します(笑)

 

 

 

 

でね。

その時の数日間。

 

正直に言えば、その気を取られていたこと、ってのは。

…まぁ、マジでぶっちゃけると

 

めんどくさいな

 

って思うことだったわけです(笑)

あ、個人的なことで、ですよ、これ(笑)

 

 

だからなのか、数日間はマジで

こんな感じ

 

座れば悩む、みたいな状態だったわけです。

 

 

でもある日の朝。

目が覚めた瞬間

よし、今日やってやるか!

 

って気持ちになったことがあって(笑)

 

スゲェ急にその感覚が来たもので、自分でも驚いちゃったくらい(笑)

 

 

さっきも言ったけど、その

 

個人的なこと

 

ってのはマジでめんどくさいものでしてね(笑)

…何、とは言いませんよ?もちろんね(笑)

 

 

で、ちゃんと終わらせたわけです。

少しだけ時間はかかりましたけどね。

 

 

でもさ。

終わった瞬間、ってのは、こー

 

 

晴れやかな気持ち

 

ってゆーんでしょうか(^_^)

 

 

もうね。

言い方は違うかもしれないけど

 

肩の荷が下りた

 

みたいな感覚(笑)

 

 

スッキリしてるわけ(笑)

 

 

つまり、ですよ。

後回しにしていること、ってのは終わるとスッキリすること、ってゆーものだ、ってことが言えるわけですよ(^_^)

 

 

だからこそ。

先送りや後回しにしちゃいかんのだな、ってことをわかってはいることだけど、改めて気付かされたよね(^_^)

 

 

…いや、スゲェ今更なんですけど(笑)

 

 

確かに、面倒だな、って思うことは後回しにしてしまうものです。

面倒だからね(笑)

 

ただ、その面倒なこと、ってのを先に終わらす勇気、ってのも必要なものなのです(^_^)

後にスッキリとした気持ち、晴れやかな気持ちが待っているわけでございましてね、ええ、ええ(笑)

 

結果

こんな笑顔

 

にもなる、ってもんでございますよ(笑)

 

 

でも人間。

後回しにするクセがついちゃうとどーにもね(笑)

社長も少し…いや、結構そーゆー風になってしまいがちで(笑)

 

 

そーゆー人間であるからこそ。

 

面倒事を後回しにするのは良くないんだ

 

と声高に言えるんですね(^_^)

…まぁ、そーゆー人間に言われても説得力の欠片もありませんけど(笑)

 

 

ともあれ。

そんな風に思った出来事が実は先日にあったんです、ってゆー

 

スゲェ他愛のない日記みたいなお話

 

はこれにて以上でございます(笑)

 

 

 

そんなとりとめのないお話をしてみたところで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「わかるわかる(笑)」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:30頃~18:00頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)