もしも今、カーペットを折りたたんで持ち帰っているなら、お伝えしないといけないことがあります。 | ひらた家具店のブログ

今日は一日、とっても天気が良かったです(^_^)

 

そんな少し空気が冷たかった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

さて。

 

おそらく。

今まさに、この

 

 

カーペット

 

とゆー敷物を購入したぞ、ってゆー方も少なくないと思うのです。

 

 

そして。

そのカーペットを

 

折りたたんで持ち帰った

 

ってゆー方も、中にはいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

 

そんな方に、社長たち家具屋さんから

 

気をつけるべきお伝えしたいこと

 

ってのがあるんです(^_^)

 

 

とゆーわけで、今回は

 

カーペットを折りたたんで持って帰ってきた方へお伝えしたいこと

 

とゆーお話をしていくことにしますよ(^_^)

 

 

 

 

って言っても、ですよ。

そんなに難しいことをお話するつもりはないんです(^_^)

 

結果だけ見れば

 

めちゃめちゃ単純なお話

 

なのです(^_^)

 

 

家具屋さんから

 

カーペットを折りたたんで持って帰ってきた方へ

 

お伝えしたいことはただ一つです。

 

 

すぐに開いて広げて敷いてください

 

ってことなんです。

 

 

もちろん。

中には

 

折りたたんだまま保管したい

 

とゆー方もいらっしゃるかもしれません。

 

これ、家具屋さんとしては

 

オススメできません

 

と言わせてください。

 

 

理由としてはね。

古いカーペットをそーして保管することに関しては問題ないんですが

 

新しいカーペット

 

とゆー場合にはそーゆーわけにはいかないわけです(汗)

 

 

新しいカーペットを折りたたんだままにして、そのまま

 

長期間放置

長期間保管

 

していたとしたら、その折りたたんだ時の

 

折り目

 

が、そのカーペットに「跡」として残ってしまう可能性が高いのです(汗)

これはカーペットの大小関係なくその状態になります(汗)

 

 

実は新品のカーペットについてしまった折り目、ってのはなかなか復活しにくいんです(汗)

その「跡」がクセになってしまうのです(汗)

 

 

そうそう。

これもお伝えしておきたいのがあって。

カーペットの中で、裏地の素材が「麻」になっているもの。

これは

 

絶対に折りたたんではいけないカーペット

 

なんですね。

 

当然、そーゆータイプのカーペットを購入するのは

 

家具屋さん

インテリアショップさん

 

等だと思います。

 

その際には

 

これは配達します

 

って言われると思います。

 

特に家具屋さんは、そーゆーものを折りたためば致命的なダメージになってしまう、ってことがわかっていますのでね(^_^)

少なくても社長たちは必ずそーゆー風にお伝えしています(^_^)

 

 

さてさて。

今回社長が言いたかったのは、本当にただ一つ

 

もしも、カーペットを折りたたんで持ち帰ったならば、一刻も早く開いて広げて敷いて欲しい

 

ってことなんですね(^_^)

 

そして。

このお話は、あくまでもこのよーな

 

 

丸く巻かれているカーペット

 

に対してお伝えしたいこと、ってことになります(^_^)

 

 

例えば。

ホームセンター等で見ることがある

 

最初から折りたたんでいるカーペット

 

の場合はこのお話の通りにはなりません(汗)

 

そーゆーカーペット。

可能性としては表面の素材や裏地等によって変わるとは思いますが、ついている跡が元に戻る場合もあるし、戻らない場合もあると思います。

そこらへんはそのカーペットを購入した時にご了承していただけると幸いです(^_^)

 

 

と。

ゆーわけで

 

家具屋さんから「丸く巻かれているカーペット」を折りたたんで持ち帰った時に気をつけるべきお伝えしたいこと

 

ってゆーお話はこれにて以上でございます(^_^)

 

 

このお話が何かのお役に、また、何かの参考にしていただけたなら、社長たちはとっても嬉しい気持ちになりますよ(≧∇≦)/

 

 

 

そんなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「なるほどね☆」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:30頃~18:00頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)