超個人的な「DIY」について、個人的に思っていることがある、ってゆースゲェ他愛のない独り言(笑) | ひらた家具店のブログ

今日はあまり天気の良い一日とは言えませんでした(^_^;)

 

そんな曇り空が広がっていた標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

スゲェ唐突ではありますが

 

 

DIY

 

ってゆーの、あるじゃないですか。

 

 

あの

 

英語の「Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略で、「自分でやろう!」の意味がある、自分で何でも作っちゃう

 

ってゆーあれですね(^_^)

 

 

あれを社長、スパッとキレイにできる人を尊敬しているわけですよ(^_^)

…社長自身が不器用ってのもありますが、なかなか思った形にできない、ってゆーセンスの無さもあるからなんですよね(笑)

 

 

そんな「DIY」について、ちょっと思ったことがあるよね、ってゆー独り言みたいなことを今からお話していくことにしますよ(笑)

 

 

 

 

まぁ。

厳密にはね。

 

できないわけではないし、社長自身も一応

 

家具屋さんの端くれ

 

なので、色々な工具も扱えるくらいの経験はあるわけです。

 

ごくたまに出てきた廃材を使っての

 

細かいもの

 

であれば作れたりもします。

…もちろん個人用として、ですけどね(笑)

 

 

しかし、例えば

 

大きな棚を作る

 

ってゆーのは実際にはやったことがないし、できる気もしないわけです(笑)

…やろうとしていない、ってゆーのもありますけど(笑)

 

 

だからこそ。

最初にも言いましたが、そーゆーことを

 

すんなりとできる人

 

ってゆーのを社長はスゴく尊敬しているわけです(^_^)

 

 

ただ。

ただ、ですよ。

 

そんなセンスのない社長ではありますが

 

DIYに対しての願望

 

ってのもあるのは事実でございまして。

 

 

作ってみたいもの、ってゆーのも実際あったりするわけです。

 

 

けどね。

そこまで必要か、って自分の心に問いかけると

 

 

別に今じゃなくね?

 

って思っちゃうもんでして(笑)

 

 

それに。

これは超個人的で勝手に思っていることだし、ホントに個人的ですけど

 

そこまで部材にお金をかけるのもな…

 

って思ってるわけですよ、これは本当に個人的に、ですよ?(笑)

 

 

 

んでね。

そんなことも思っている社長ですが、最近になってちょっとした廃材を手に入れまして。

 

それで何か考えよーと思っているのですが…

 

 

これがまたセンスがないから

思いつかないのよねー(笑)

 

 

それでも。

きっと、こーやって

 

何かができるかもしれない

何かを作れるかもしれない

 

ってゆーことを考える、ってゆーのが

 

楽しいこと

 

なのかもしれません(^_^)

 

 

何ができるだろーか。

どんなものを作ろーか。

 

 

それを考える、ってゆーのも一種のストレス解消になるのかもしれませんね(^_^)

 

 

 

そんなことを手に入れた廃材を目にして色々考えていた社長でした、ってゆー独り言はこれにて以上です(笑)

 

 

 

ってなもんで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「気持ちはわからなくはない(笑)」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:30頃~18:00頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)