今日の誕生花が「山吹」であること、そしてその花言葉を知って思ったこと、ってゆー他愛のない話(笑) | ひらた家具店のブログ

今日は一日、天気は良くなかったです(^_^;)

 

そんな雨と風が強かった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

本日

 

3 月 2 9 日

 

誕生花

 

 

山吹

 

で、花言葉

 

謙遜

 

だそーです(^_^)

 

 

…山吹、ってこんな花だったんだね…

ってゆーのは置いといて(笑)

 

 

そんな今日の「誕生花・花言葉」を知って思ったことがある、ってゆースゲェ他愛のないことを今から短めにお話します(笑)

 

 

 

 

そんな「山吹」とゆー名前。

 

超個人的ではありますが、フッと思いつくのが、この

 

山吹色のお菓子

 

とゆー単語(笑)

 

 

ほら。

時代劇等でよくありがちな

 

 

山吹色のお菓子です(笑)

そちも悪よのう(笑)

 

みたいな状態の会話で使われている「あれ」のことですね(^_^)

 

 

いわゆる、これってゆーのは

 

隠語

 

とゆーヤツになるとは思うわけですが。

これもある意味で、もしかすると

 

謙遜の象徴

 

といえるのかもしれません(笑)

 

 

まさに

 

謙遜

 

の花言葉にピッタリ☆

 

 

 

…………

 

いや、絶対に違うよね(笑)

 

 

 

嘘つけーーー!

 

って言われちゃいます(笑)

 

 

ってゆーことを社長考えていて、ちょっとだけ

 

 

ニヤニヤ

 

していたら、店長から

 

 

何だ、こいつ…?

 

ってゆー顔をされた昼下がりの現場から、スゲェ他愛のないお話をお届けしました(笑)

 

 

 

そんなハチャメチャに他愛と内容のないお話をしてみた所で、今日はここまで(笑)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ふぅ~ん」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)