反省と自戒の気持ちは大事なことだ、と改めて気付かされたことがある、ってゆー独り言(笑) | ひらた家具店のブログ

今日は一日、とっても天気が良かったです(^_^)

 

そんな風がスゴく冷たかった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

昨年くらいだったかな。

社長、とある自分にとっての

 

反省とそれに関わる自戒の言葉

 

とゆーのをお話したことがあります。

 

 

 

…そのお話、探してみたんですが、

見つけられなかったんですよね(笑)

 

 

まぁ、それは別に良いのです(笑)

別に見つからなくても、自分の中できちんと存在している、ってゆーことが大事なのでね(笑)

 

 

んで。

 

そんな以前にお話したことで

 

反省と自戒

 

自分の心に誓っていたにも関わらず

 

 

あああッ!!

 

って声に出して言いそうになったことがあって(汗)

 

 

…とゆー、自分で抑えていた「色々な感情」に改めて気がついたよね、ってゆースゲェ他愛のない独り言みたいなお話を今からします(笑)

 

 

 

 

以前。

その自分にとっての

 

反省と自戒

 

ってゆーお話の原因になったことがあって。

 

 

…もちろん「何」なんて言うつもりはないんですけどね(笑)

 

 

自分の中では、その出来事が

 

トラウマ

 

みたいな感じになっている、って思っていたんです。

…言葉には語弊がありますけどね(汗)

自分の気持ちの中では、って感じ(笑)

 

 

でもね。

そのトラウマみたいなものを思い出して

 

猛烈にイヤな気持ちになる

 

ってゆーのは、少し前までは全くなかったんですね。

 

 

…考えてみると、そーゆー風になっていたことが実は幸運だったんだ、ってことに気がついたわけです。

 

 

ほんの数日前。

割りとマジで、そのトラウマみたなものを思い出してめちゃめちゃイヤな気持ちになってしまった出来事があって。

しかも2日前くらいにもそれと全く同じ出来事があってね(汗)

 

その間ずっと

 

 

イライライライライライラ…

 

ってゆー感じだったんです(汗)

 

 

スゲェ良くないことだ、ってことはわかってはいるんですが、もうこれに関しては

 

どーしよーもない

 

ってゆー感じでしたね(汗)

 

 

そして改めて思ったことがあって。

それは、自分にとって

 

反省と自戒

 

ってゆーことがあったその出来事ってゆーのは、自分にとって、自分の心の中に

 

めちゃめちゃ暗い影を作ってるんだな

 

って。

 

 

もうどーしよーもないくらい我慢できない黒い塊みたいな気持ちが沸き上がってくるんですよね(汗)

何度も言いますが、これが良くないことだ、ってことは重々承知の上なんです(汗)

 

 

だからこそ思ったよね。

この黒い塊は、その

 

反省と自戒の気持ち

 

によって押さえつけていないといけないんだな、ってことを。

 

 

 

できるかしら…(笑)

 

 

いや、できなきゃダメなんだけどね(笑)

 

 

そんな。

自分にとってまさに

 

反省と自戒の気持ちをもって、自分を律する力が必要なんだ

 

ってことを改めて気がついたことがあったんです(笑)

 

 

と。

ゆーことで

 

スゲェ個人的かつ他愛のない独り言みたいなお話

 

はこれにて以上でございます(笑)

 

 

 

ってなもんで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「気持ちはわからないでもない(笑)」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)