弾きたくなったベースフレーズを練習中の動画を投稿してみた。 | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

本日の昨日に引き続き、

店長のYouTubeチャンネルのお話。

 

とは言っても今日は

投稿した動画を紹介したい!

というのが主なお話でございます

(*´∀`)

 

 

以下で紹介する
動画のサムネイルに
設定している画像。
 

 

上の画像に書かれている通り

「気ままにベース練習中」

というシリーズの4回目なんですが…

 

 

 

 

 

なんと3回目から

1年半くらい間が空いている

というレアなシリーズとなってます(笑)

(そういうシリーズをしていたことを忘れていたのは内緒のお話)

 

 

そんな動画がこちら。

 

 

 

↑アコースティックベースでハーモニクスを使ったフレーズを練習中、という動画。

 

(ちゃんと見れない方はこちら。

https://youtu.be/ufm4OS1vkaA

 

 

上の画像に「Squarepusher(スクエアプッシャー)」と

書かれているのがアーティスト名で、

「Iambic 9 Poetry」が曲名

曲名の正式な読みはちょっとわかりませんでした(笑)

 

その曲のイントロに使われている

ベースのフレーズを練習している

というのが動画の内容となっております。

 

 

 

 

↑もともとの曲がこちら。音量が小さいので大きくすると、イントロでベースが流れているのがわかると思います。この曲は「ブレイクビーツ」という音楽ジャンルになる…はず。

 

(ちゃんと聴けない方はこちら。

https://youtu.be/3mjoV2BT1WQ

 

 

この「スクエアプッシャー」という方、

エレキベースを弾く方なんですけど、

かなり変わったことをされていて、

一人で機械からプログラムした音楽を流し、

それに合わせてエレキベースを弾く

という感じでライブしたりするみたいなんですね。

 

店長も最近知った方なのです。

 

 

 

↑Wikipediaのページがこちら。

 

 

↑こちらのサイトもどんな方かわかりやすいかと思います。

 

 

ご興味ありましたら上記のサイトさんを

ぜひご覧くださいませ

(*´ω`*)

 

 

とにかく、美しいベースラインなので

弾きたくなって練習している

というお話です

(*´∀`)

 

さてさて。

それでは今日はこの辺で。

 

店長でした~!

 

 

 

↓よかったら動画、のぞいてみてね~♪↓

ポチッと応援してもらえて嬉しいです!

 

↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです!↓

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com


お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】

ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪