「思い出のゲームセンターは?」と聞かれて思い出したゲームセンターの思い出話☆ | ひらた家具店のブログ

今日はとっても天気が良かったです(^_^)

 

そんな穏やかに腫れていた標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

先日、お店で流しっぱなしにしているラジオから

 

 

思い出のゲームセンターは?

 

ってゆーテーマのお話をしているのを聞いたんです。

 

 

それを聞いて社長、ゲームセンターに高頻度で行ってた大学生の時のこと

 

パッと

 

思い出したんです(^_^)

 

 

…ってゆーめちゃめちゃ他愛のないことを今からお話します(笑)

 

 

 

 

思い出のゲームセンター。

 

そー聞かれてすぐに頭に思い浮かんだのは

 

 

新さっぽろのキャッツアイ

 

とゆーゲームセンターですね(^_^)

 

 

大学から遠かったわけではないんですが、車を持っている同級生がいたので、友達何人かで週に2~3回は行ってたでしょうか(^_^)

 

ホントに懐かしい(≧∇≦)

 

 

後はね。

もう今はなくなっている、大学近くの野幌のスーパー、セリオ…だったっけ?に隣接していたゲームセンターですね(^_^)

 

そこはほぼ毎日行ってました(笑)

…正直、そのスーパーの名前はうろ覚えですが(笑)

 

 

でも一番行ってたのは、最初に言った

 

新さっぽろのキャッツアイ

 

ですね(^_^)

 

 

行った最初の頃は気になったゲームを片っ端からやってました(^_^)

社長、田舎者だったんでね(笑)

 

 

そこから徐々にやるゲームが決まっていって。

 

 

最終的な状態になると、そのキャッツアイでの行動が完全にパターン化されましたね(^_^)

 

 

まず「テトリス」をやり、「ソウルキャリバー」でクリアできるキャラがいたので、それでクリア、時々乱入されて負けて。

それをアイサツ代わりにして、「ギターフリークス」で気持ち良くなって、気まぐれに「麻雀ゲーム」を最後にやったら「ソフトクリーム」必ずバニラを食べ、それから「メダルゲーム」を飽きるまでやる。

 

 

ってゆー一連のことを必ずやってました(^_^)

 

…これは社長だけでしたがね(笑)

 

 

キャッツアイにあまり行かなくなる頃には、他のゲームはせずにメダルゲームばっかりやってたよーな気がします。

 

なんだか

 

メダルが増える

 

ってゆーことだけに興味を示してた、ってゆー感じだったと思います。

 

 

 

 

今は…どーなってるんだろう。

行ってたのは、もう20年以上前のことだから

雰囲気や店内のゲームも変わっていたりするだろうね。

…ソフトクリームは変わらずに売ってて欲しいな(笑)

 

 

 

考えてみると、ゲームセンター、とゆー場所へ本格的に行かなくなって15年以上経ちます。

…正直、あの喧騒が苦手になっちゃいましたね(汗)

 

昔は全く気にならなかったのに…。

ま、仕方ないんでしょうけどね(^_^)

 

 

 

そんなことを改めて考えていて、ちょっとセンチメンタルな気持ちになってみたりなんかした今日の午後の社長からは以上です(笑)

 

 

ってゆー非常に非常に他愛のないことをお話してみた所で、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「わかる気がする☆」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)