今日は一日天気、とっても良かったです(^_^)
そんなフワッと太陽の光が暖かかった標茶の町からお送りしています(^_^)
毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)
さて。
今のこのご時世、ネット等で
ご自身で組み立てる家具
だったり
大型の家具
を購入することって多くなってると思うんです。
…家具屋さんとしては多少複雑ではありますがね(笑)
んで。
そーゆーものを購入、そして組み立て開封した時。
もしかしたら
なんだなんだ?!
キズがあるじゃねーか!!
ってゆー状況になる場合があったりするかもしれません。
きっとね。
そーゆー状況になったとして、瞬間的に
コンチキショーめ!!
ってゆー怒りの感情になってしまうことと思います。
…わかりますがね(汗)
ただ、そーゆーキズがあるのを発見した場合は落ち着いて「深呼吸」をして欲しいのです。
「あなた」が購入したその家具。
その家具は
梱包・搬送・入荷・出荷等々
といった形で、その家具が「あなた」の手元に届くまでに何人もの人間が関わっているものなのです。
だから、ちょっとしたことで
小さいキズがついてしまう
ってゆーことは仕方がないことだったりするのです。
…まぁ、そのキズが仮に「過激で大きなキズ」だった場合は遠慮なく怒った方が良いですがね(笑)
つまり、ですよ。
いかなる場合において「家具」とゆーものは
100%の理想的でキレイな状態
ってゆーのは実はとても少ないものなんです。
…とはいえ、このお話は昔から社長の両親から耳が酸っぱくなるくらい聞かされたことでもありました(汗)
なので。
家具にそーゆー小さなキズを発見した場合、社長たちは
↑↑
こーゆーものたちを使って、キズを目立たなくするよーにしています(^_^)
まぁ、この方法に抵抗がある、ってゆー方もいらっしゃるでしょうけどね(汗)
ただ、こーゆー方法を使うと結構、キズがわからなくなるものだったりしますので、オススメはできるかと(^_^)
が。
その中でも、どーしても目立つよーなキズだったり、それを修正しきれないよーな状態だった場合。
社長たちのお店で購入したものであれば、お客様の了承を得る必要はありますが、メーカーに送って交換してもらったり、ってゆー方法を取ることもあります(汗)
つまり。
今回のお話は
家具についた小さいキズは仕方ないものなんです
ってゆーことを改めてお伝えしよう、ってゆーお話でございました(^_^)
このお話が、何かの参考に…なるかはわかりませんが、こーゆー考え方も一つあるよ、ってゆーことを頭の片隅にでも置いておいて頂けたら、社長たちがこーゆーことをお話した甲斐があって嬉しい気持ちになります(^_^)
そんなわけで、今日はここまで(^_^)
ではでは(^_^)
このブログをお届けしたのは三代目社長でした(^_^)
それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ
↓「なるほどね☆」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/
↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)
「ひらた家具店」は…
【営業時間】9:00~18:30頃
【定 休 日】日曜日(土曜・祝日は営業)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪
【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】
↓新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?
↑お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
↑その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/
(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)