家具って「用途に合わせて使う」ってことが大事だったりする、ってゆーあっさりとしたお話☆ | ひらた家具店のブログ

今日は一日穏やかな天気でした(^_^)

 

そんな風が冷たかった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

さて。

 

今回はですね。

 

ちょっとあっさりめにはなるのですが

 

家具は用途に合わせた使い方をしてほしい

 

ってゆーことをお話します。

 

 

って言っても、そんなに小難しいことをお話するわけではありませんので、気軽にお付き合いくださいませ(^_^)

 

 

 

むしろ、かなり単純なお話なんです☆

 

 

家具って。

 

基本的には

 

家の中で使うこと

 

ってゆーのを想定されて作られています。

 

 

だから、例えば

 

 

こーゆーベンチ

 

だと、常時、外に設置しておいても大丈夫な、いわゆる

 

屋外用

 

ってゆーものになるわけです。

 

なので、そーゆー状況でも問題ないような材質になってる、ってことになります。

…まぁ、素材にも限度がありますので、適度なケアは必要になりますが(汗)

 

 

でもね。

 

これも例えば、ですが

 

 

一般家庭用の食卓イス

 

に関して

 

常時、屋外で使ったり

不特定多数の人が出入りする店舗用として使ったり

 

ってゆーことをするのは決して良いことではないんですね。

 

…むしろ、止めた方が良いです、って言わせてください。

 

 

あくまでも

 

一般の家庭用として作られているイス

 

には

 

不特定多数の人に対して

 

または

 

全天候に対して

 

ってゆー対策がされているものではないのです。

 

つまり、用途以外に使うと壊れやすくなりますよ、ってゆーわけです(汗)

 

 

結論として。

 

家具を使う場合、例えば

 

店舗用であるのか

業務用であるのか

屋外用であるのか

家庭用であるのか

 

ってゆーそれぞれの用途に合わせて選ぶ、ってことが大事なんですね(^_^)

 

 

もし。

もしも、今。

 

使ってないイスを屋外用として、または業務用として使おうか、って思ってらっしゃったとしたならば。

 

 

一度深呼吸して、これはそのために使えるものなのかどーかを考えてみてくださいね。

 

 

 

 

さてさて。

 

このお話が少しでも何かのお役に立てたとしたら、社長、とっても嬉しい気持ちになりますよ(≧∇≦)/

 

 

 

そんなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「参考にします☆」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)