ビールにウイスキーを足すと美味しいらしいので試してみた。 | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

普段、お酒を飲む際はウイスキーを飲んでいるんですね。

ストレートで飲んだり炭酸で割ってハイボールにしたりして、

部屋でチビチビとやっていることがあるわけです。

 

 

んで。

 

以前にですね。友達から

「ビールにウイスキーを足しても美味しいよ」

と情報をもらったんですね。

 

 

そんなわけで試してみた♪

というのが今日のお話ってわけ

(*´Д`)

 

 

そんなわけでビールと
ウイスキーを用意。
 
 
ビールは「第三のビール」の「本麒麟」
ウイスキーは普段店長が飲んでいる
「ティーチャーズ・ハイランドクリーム」
というスコッチウイスキーです。
 
ビールをグラスに注いだら…
 
 

ウイスキーをちょこっと足します。
分量はお好み、
というか勘です(笑)

 

 

 

それで味なのですが…

 

 

 

 

 

 

コクが増して美味しい♪

 

 

 

ビールの苦味・旨味に

ウイスキーが入ることでコクが増すような感じ。

風味が増す、という感じかもしれません。

 

ぐいぐい飲む、というよりは

少しずつ味わって飲むのに良い感じなんですよね。

 

もちろん、ビールにウイスキーがプラスされるので、

アルコール分も増しているので

ぐいぐい飲むと危ないです(笑)

 

 

このビールにウイスキーを足す、という飲み方。

調べてみるとちゃんとカクテルとしてある飲み方なんですね。

 

カクテル名は「ボイラーメーカー」

いかにもアルコール分が強そうな名前ですよね~。

 

 

 

 

↑カクテルの歴史など、詳しい情報はこちらをどうぞ!

もともとはビールジョッキにウイスキーをショットグラスごと沈めるそう(笑)

 

 

 

一般的にはウイスキーは「バーボン」という種類を使うそうなので、

「スコッチ」を使った店長は本来の味ではないかと思うのですが…

 

ビールもウイスキーも好き!という方

ビールに少しウイスキーを足してみて、

お好みの分量を探ってみるのも良いんじゃないかと。

 

店長は教えてもらってからたまに

この飲み方でビールとウイスキーを楽しんでおります♪

 

 

さてさて。

それでは今日はこの辺で。

 

店長でした~!

 

 

 

濃すぎるとホントにキクのでご注意くださいませ(笑)↓

ポチッと応援してもらえて嬉しいです!

 

↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです!↓

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com


お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】

ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪