自分にとって「スポーツとは?」ってゆーのをこのスポーツの祭典をキッカケに考えてみたんです(笑) | ひらた家具店のブログ

今日は一日とっても天気が良かったです(^_^)

 

そんな暑い日だった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

今まさに、4年に一度の

 

 

スポーツの祭典

 

が開催中なわけで(^_^)

 

 

…って言っても、そのことに対して社長がどーこー言うつもりはありません。

紆余曲折、賛否両論、色々あったけど、こーして開催しているのですから(^_^)

 

 

今回は、これをキッカケに

 

なんとなく思った自分のことを独り言的にお話しよう

 

でございます(笑)

 

 

スポーツ。

 

…社長が最も苦手としている分野であるこれ。

 

 

子どもの頃から

 

 

本当に苦手

 

だった。

 

 

でもスゴくスゴく子どもの頃は、スポーツに限らず

 

体を動かすこと

 

ってゆーのに抵抗のない少年だった気がする。

 

 

…キッカケは…

 

覚えていない(笑)

 

 

何かはあったんだろうね(笑)

それを思い出した所で意味はないんだけど(笑)

 

 

実際に体を動かすことは、今でも超苦手。

 

だったら

 

テレビゲーム

 

ではどーなのか、って話。

 

 

…実はこれも

 

 

苦手だったりするのよね(笑)

 

 

単純な操作のスポーツゲームだったら、なんとかなると思う。

…多分(笑)

 

 

でも例えば

 

野球・サッカーチーム等を作る

 

とか

 

野球やサッカー等をする

 

とか

 

そーゆー系のゲームがすこぶる苦手なんだよね(汗)

 

 

…理由…

明確には言えないんだけど、妙に苦手意識を持っているとゆーかなんとゆーか(汗)

 

…よくわかんないんだよね(笑)

 

 

だからといって、自分の好きなキャラクターだったり、ってゆーのがスポーツをしているゲームってのは苦もなくできると思うの。

 

…これは自分勝手だよね(笑)

 

 

じゃあ。

 

スポーツを見る、観戦するってことはどーなのか。

 

 

これは、意外にできたりするのよね(^_^)

 

ただし、時間制限はあるけど。

…自分の中でだけね(笑)

 

 

例えば

 

15分とか30分とか

 

とっても短い時間の観戦は好きだったりする。

 

 

よーするに

 

短期決戦

 

のものが好きなんだと思う。

 

 

だから、長期戦のものってだんだん片手間になったり、結局見なくなったりして

 

 

後はまぁ…

結果だけ知れたら良いか

 

ってゆー達観した気持ちになる。

 

これも、そーゆー気持ちになる明確な理由ってわかんないんだけど(笑)

 

 

それでも、例えば

 

誰かと

 

ってゆー状況なら全然見れると思うんだよね(^_^)

 

…これも自分勝手なんだけどさ(笑)

 

 

 

ここまで独り言とはいえ話をしていて

 

自分、スポーツを語るべき資格がない

 

ってことを実感するよね(笑)

 

まぁ、偉そうにスポーツに関しての評論をするつもりは毛頭ないけどさ(^_^)

 

 

 

……

 

ってゆー独り言をだらだらお話してきましたが。

 

 

とにかく社長は

 

スポーツが苦手

 

ってゆー分類になるんですね(笑)

 

やるのはもちろん、ゲームとしても、観戦するとしても。

 

 

ただ。

ただね。

 

何、とは言わないけど、ちゃんと応援はしてる(^_^)

 

ガンバれ!

 

ってゆー気持ちはちゃんと持ってるつもりなんです(^_^)

 

 

…積極的ではないかもだけどね(笑)

 

 

 

以上。

 

自分にとってのスポーツとは?

 

ってゆーお話を独り言的にしてみた、ってゆーお話でございました(^_^)

 

 

…ここまで社長の独り言にお付き合い頂いたあなた。

 

 

ありがとうございます(≧∇≦)/

 

 

 

そんな感じで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「私も実は苦手(笑)」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)