社長が好きで見ている「Mリーグ」のアピールを曲にしたバンドがいましてね☆ | ひらた家具店のブログ

今日は天気良かったです(^_^)

 

そんな穏やかな一日だった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

先日のことです。

 

何の気無しに

 

Youtube

 

を見ていると

 

↓↓こんな

 

 

↑↑動画

 

を発見しまして(^_^)

 

 

この動画は

 

 

Unlucky Morpheus
アンラッキーモルフェウス

 

とゆーバンドの

 

Top of the "M"

 

とゆー曲なんです(^_^)

 

 

社長、初見のこの動画のサムネイル画像を見て

 

 

あれ?見覚えのある単語だな

 

ってことを思ったんですが、聞いてみて鳥肌立ちました(^_^)

 

 

この曲、社長がよく見ている

 

 

Mリーグ

 

で試合をしているプロ雀士の方々のキャッチフレーズや、麻雀用語を歌詞の中に散りばめているのです(^_^)

 

 

Mリーグってのは

 

世界初の麻雀プロリーグ

 

のことなんですね(^_^)

 

 

なので、これを見て

 

 

スゲェ!!

 

って思った社長、めちゃめちゃ驚きましたが、同時に

 

 

カッケーーー♪

 

って思いましてね(^_^)

 

 

んで。

 

調べてみると、このバンドのメンバーで

 

無類の麻雀好き

 

とゆー方がいらっしゃるそーでして(^_^)

 

 

その方が、この「Mリーグ」をアピールする意味でも、非公式ながら

 

応援ソングを書き下ろした

 

ってゆー曲なんだそーです(^_^)

 

 

その熱意に社長、感動と興奮を覚えましたね(^_^)

 

 

 

「Mリーグの熱狂をもっと外に」

 

それが今回

 

2020シーズン

 

のキャッチフレーズでした(^_^)

 

 

まさにそれを実行していることに社長は素直に尊敬をするものなのです(^_^)

 

 

と。

 

ゆーわけで、この動画を紹介することで

 

Mリーグ

 

のアピールに便乗してみたわけです(笑)

 

 

そんなこの「Mリーグ」は、麻雀好きなら、きっと楽しくみられると思いますので、是非

 

ABEMA Mリーグ

 

で検索して「ABEMA」をダウンロードしてプロ麻雀リーグを観戦してみてくださいね(^_^)

 

 

 

 

…まぁ、年内の試合は明日と明後日

「12月24日」「12月25日」まで、なんですけど(汗)

 

 

 

そんな『Mリーグ』のちょっとしたアピールを社長からもしてみたよ、ってゆーのが今回のお話でございました♪

 

 

 

ってなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「興味あるかも♪」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30頃
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com

お問い合わせなどは電話、メール、コメントなどでお気軽に♪

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】
ホームページ→【ひらた家具店のオンラインカタログ】
YouTube→【ひらた店長の気ままチャンネル】

 

 

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)