こんな脚立を使ったから筋肉痛になったよ♪ってゆー他愛のない独り言(笑) | ひらた家具店のブログ

今日は良い天気、とは言えませんでした(^_^;)

 

そんな雨が降ったり止んだり不安定な天気だった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

今回は先に言っちゃいますが

 

スゲェ他愛のないこと

 

をお話していきます(笑)

 

独り言的な感じでね(笑)

 

 

社長。

 

実は今現在

 

筋肉痛

 

なのであります。

 

 

なぜならば。

 

昨日

 

 

こーゆー脚立

 

を使ってお仕事をしたからなのであります。

 

 

三角の脚立。

 

我々ひらた家具店では本来の名称がわからないのでそー呼んでいるこれ。

 

高所でのお仕事の時に使うものであります。

 

 

 

こーやってね(笑)

 

 

昨日も例えば

 

 

こんな動きや

 

 

こんな動きを

 

脚立の上でしていたのであります。

 

 

どちらかの脚立に

 

 

移動したりする

 

これも案外大変だったりするのであります。

 

 

この脚立。

 

一段一段が高くて。

 

結構膝を上げて上り下りしなくちゃいけない。

 

 

そーゆー動きを何度もしていた結果。

 

社長の太ももは今日

 

筋肉痛

 

とゆー悲鳴を上げているのであります。

 

 

決して

 

 

こんなこと

 

をしてはいけません。

 

 

確実に筋肉痛に拍車をかけるものであります(笑)

 

 

 

 

 

ウザったいですね、この喋り方(笑)

 

ともあれ、ですよ。

 

昨日、お仕事で高所に上がっての作業をこの脚立でしたわけです。

 

当たり前ですが、必要に応じて工具を変えたり、ネジを変更してみたり、ってことをするので

 

上がったり下りたり

 

ってゆー行動が頻繁になるわけで。

 

しかも、この脚立の上にいる時間も長いから不安定な場所だし、足の色々な部分に力が入ったりもして。

 

 

そーすると、普段使ってない筋肉なので、久しぶりに動かしたもんだから、今日、筋肉痛になって歩けない、ってゆーお話なんです(笑)

 

 

もちろん。

 

結果的に自分が

 

 

圧倒的な運動不足である

 

ってことを自覚するものでありまして(笑)

 

 

ただ。

 

今朝、その作業をしたことをすっかり忘れていて(汗)

 

起きた瞬間、太ももに激痛が走って

 

 

何の痛みだこれは?!

何で痛いんだ?!

 

と軽くパニックになりました(汗)

 

…それもきっと「初老」だから衰えがきてるのかもしれませんね(笑)

 

 

そんなことを思いつつ、今日のこのブログネタに再び脚立に上がったことで筋肉痛の治りが早まってくれたら良いな、って思ってる現場からは以上なのです(笑)

 

 

 

そんな実に他愛のない独り言的なお話をしてみた所で、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ウケるね(笑)」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】

【ひらた家具店のオンラインカタログ】はこちら!
製作中のホームページでございます♪


YouTubeチャンネル
【ひらた店長の気ままチャンネル】はこちら。
↑よかったらチャンネル登録してね♪

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)