家具などのコードは、束ねたまま使わないようにしましょう! | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

先週、店長は「コンセントが付いている家具」を使う際に、

その家具から伸びている電源コードについて

使う時の注意点をお伝えしたんですね。

 

 


↑社長(兄)が以前に書いた記事を受けて、という形の記事でした。

 

 

社長は以前に

ベッドなどのコンセントには電子レンジとか大電流のものは使わないでね!」

ってことを書いたんですね。

(電子レンジ台とかダイニングボードのコンセントには大丈夫です♪)

 

それを受けて店長は、

「家具から伸びる電源コードを家具で踏まないようにしましょう!」

ってことを書いたわけなのです。

 

 

それで今回は

電源コードについてもう1つお伝えしないといけないな

ということを思い出しまして。

 

それをお伝えしよう!っていうわけ♪

 

 

それがタイトルにも書いてある…

 

 

 

電源コードを

束ねたまま使わないようにしましょう!

っていうこと。

 

 

「使わないようにしましょう」っていうと

ちょっと柔らかい言い方ですが、

実際には「束ねたまま使っちゃダメ」なんですね(笑)

 

 

 

必ず、

こういう状態

で使いましょう♪

 

 

 

束ねたままの方がコンセントにさした時に

見た目的にスッキリする、というご意見もあるかと思うのですが…

 

このコードが束ねたままの状態って、

束ねているところに熱がこもるんですね。

 

なので長期間そのまま使ったりすると

最悪の場合は火災の原因になっちゃうこともあるのです。

 

 

なので、必ず束ねている状態から「ほどいて」あげて、

電源コードは伸ばした状態で使いましょう♪

 

そして、家具など重たいものの下敷きにならないように

気をつけて配置してくださいね~

(*´Д`)

 

 

これって家具だけじゃなく、

家電製品などすべての電源コードに当てはまることなので、

今一度、ご家庭にある電源コードをチェックしてみてくださいね

(*´ω`*)

 

 

さてさて。

それでは今日はこの辺で。

 

店長でした~!

 

 

 

↓電源コードは強く折り曲げたりしてもダメですよ!↓

ポチッと応援してもらえて嬉しいです!

 

↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです!↓

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】


【ひらた家具店のオンラインカタログ】はこちら!
製作中のホームページでございます♪


YouTubeチャンネル
【ひらた店長の気ままチャンネル】はこちら。
↑よかったらチャンネル登録してね♪

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪