【ド級の独り言】人体の不思議とゆーヤツに社長、今まさに直面する【スゲェ他愛のない話】(笑) | ひらた家具店のブログ

今日は風の強い一日でした(^_^;)

 

そんな午前中は雨だった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

人間の体、ってのは不思議なもので。

 

例えば、特別な感情を持っているわけではないけど、なぜか昔聞いた曲が急に延々と頭の中で流れたり。

 

例えば、特に好みとゆーわけではないけど、なぜか昔食べた食べ物の味が急に口の中で再現されて残ったり。

 

 

きっとその人体における

 

そーゆー現象

 

についての名前もあるのかもしれない。

 

 

…ただ。

 

今回はそーゆー名前とか、小難しいお話をしたいわけではありません(笑)

 

むしろ、非常に他愛のない独り言を今から垂れ流す社長なのです(笑)

 

 

頭の中に曲が流れる。

 

これはきっと誰しもあることだし、特別なことじゃない。

 

…まぁ、何も食べてないのに、昔食べた食べ物の味が口の中で急に再現されて残る、ってのも何も特別なことじゃないですけどね(笑)

 

 

でもさ。

 

何十年と食べてないものが急に口の中で再現されるものかね。

 

そんなことを思う瞬間が訪れるのです。

 

 

…ついさっきのことなんですけどね(笑)

 

 

これは自分の中で不思議なことでしたよ(^_^)

 

だって何の脈絡もないんだから。

 

 

確かに好きなものではあるけどね。

 

でも特別

 

今食べたい

 

って思うものでもないわけ。

 

 

…確かに思い出したからには

 

食べておこうかな

 

なんて思ったりもするけど、別に今じゃないとかも思ったりして。

 

 

その食べ物、ってのが

 

 

カロリーメイト

 

とゆーヤツなんですよね(笑)

 

それも「チーズ味」の方(笑)

 

…ってゆーか、この画像を見てると急に食べたくなる不思議(笑)

 

 

なんだかわかんないけどね。

 

急に口の中で、このカロリーメイトチーズ味の

 

味の再現

 

が起きたわけ。

 

…何を言ってんだ、って言われるでしょうけど(笑)

 

 

でも起きたわけ(笑)

 

そーして、考えるわけ。

 

 

…この味って…なんだっけ?って。

 

覚えはあるけど「パッ」とは出てこない。

 

そりゃそーだ、何十年と食べてないわけだから。

 

だから「その瞬間に思い出す」なんて無理なこと。

 

 

それでもその味の記憶は「懐かしい」とゆー感情を揺り動かすものだった。

 

 

これはなんだ…

 

 

悩む社長。

 

 

これは…

 

 

む?!

 

 

カロリーメイトだ!

 

って思い出して、すごくスッキリした気持ち半分

 

 

いやいや、なんで?

 

って思う気持ち半分、みたいな(笑)

 

 

そんなことが自分の中で大騒ぎだったわけ(笑)

 

 

…なんだろーか。

 

こーして文章にしていけばいくだけカロリーメイトが食べたくなってきたよね(笑)

 

 

よし!

 

後で買ってこよっと(^_^)

 

 

以上。

 

口の中で味の再現が起きると妙に「それ」が食べたくなるものだよね

 

ってゆー、実に他愛のなさすぎる独り言でした(笑)

 

 

 

そんな取り留めのないお話をした所で、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「私も食べたくなってきた(笑)」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】

【ひらた家具店のオンラインカタログ】はこちら!
製作中のホームページでございます♪


YouTubeチャンネル
【ひらた店長の気ままチャンネル】はこちら。
↑よかったらチャンネル登録してね♪

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)