ウイスキーとプリンが合うのか、店長試してみた。 | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

先日、スーパーでお買い物をしていた時、

ふっと思ったのです。

 

店長、最近はお酒を

ウイスキーをストレートで嗜んでいるのですが…

 

 

 

 

 

ウイスキーとプリンって

合いそうじゃね?

 

そんなわけで…

 

 

 

買って参りました。
「プッチンプリン」。
色んなプリンがありますが、
まずは手堅くコイツを。
 
 
 
ウイスキーとチョコレートって合うんですよね。
そういう話をよく聞きますし、
店長自身、試してすでに「合う」と認定済みです(笑)
 
店長はウイスキーにはビターなチョコが好きですが、
甘めのチョコでも合わないわけじゃないんですよね。
 
この辺は純粋に好みの問題だと思われます。
 
 
まぁ、そんなわけで…
 
 
 

プッチンプリンを一口。
いただきます。
 
 
 
ン。アマイ。
 
そして、ウイスキーも一口。
 
 
 
 
 
 
お。
 
 
 
 
合うじゃん♪
 
 
 
甘いプリンとウイスキーが融合し、
なんか、まろやかな感じ。
 
語彙力が足りなくてうまく表現できませんが、
チョコレートとはまた違った美味しさです
(*´ω`*)
 
 
 

ちなみに飲んでいるウイスキーは
「LEGENDARY SCOT(レジェンダリースコッチ)」
というセブンイレブンさんで売っているもの。
(店長のいる標茶町ではセブンイレブンでしか見かけない)
スコッチにしては「あっさり」ですが、
店長は嫌いじゃないです♪
 
 
 

プリンのカラメルとも
ウイスキーは合う。うまい。

 

 

 

今回はプッチンプリンで試してみましたが、

もっとカスタード的な濃いめのプリンだと

さらに美味しいかも。

 

この辺は店長の好みですが、

その方がスコッチ(ウイスキー)に合いそうです

(*´Д`)

 

 

 

そんなわけで結論としては

 

合う

うまい

 

っていうことなのですが…

 

 

 

これ、調子に乗ってウイスキーをバカバカ飲むと

確実に「やられる」タイプなので

試してみたい方はその辺は気をつけましょう(笑)

 

 

さてさて。

そんなわけで今日はこの辺で。

 

店長でした~♪

 

 

 

↓他にもこういうのが合うよ!という情報、随時お待ちしております(笑)↓

ポチッと応援してもらえて嬉しいです!

 

↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです!↓

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】


【ひらた家具店のオンラインカタログ】はこちら!
製作中のホームページでございます♪


YouTubeチャンネル
【ひらた店長の気ままチャンネル】はこちら。
↑よかったらチャンネル登録してね♪

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪