脚立に長く乗っていると結構疲れるんですよね~。 | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

先日ですね。

とある場所カーテンレールとカーテン

取り付けさせていただいたわけなのです。

 

 

 

その時の現場がこちら。
写真では窓が2ヶ所ですが、
実際には全部で5ヶ所でございました。
 
 
 
こうやってカーテンレールやカーテンを取り付ける時って、
僕らにとって「商売道具」となる、
アレが必要不可欠なんですね。
 
それが…
 
 
 

こちらの
脚立(きゃたつ)
でございます。
いつも大変お世話になっております。
 
 
 
上の写真の現場では
もともと付いていた古いものを取り外し、
そして新たにカーテンレールを取り付け、
カーテンをかける、という
大雑把にいうとそういう手順だったんですが…
 
その際に何度も脚立を登ったり降りたり
するわけなんですね。
 
 
 

僕らの場合、
脚立の上から2段目
に乗ることが多い。

写真でいう85センチくらいのところです。

 

 

 

商売柄、脚立に乗ることはスッカリと慣れ、

登ったり降りたり、

そして脚立に乗ったまましばらく立っている

のも慣れているわけですが…

 

 

それって結構疲れるものでして(笑)

 

 

長い間、そういう仕事をしていると、

終わった後に脚がフラフラするくらいには疲れるわけです。

 

なんか階段を登ったり降りたりするのとは

また違った筋肉を使っているんだろうな~

と店長は思っているわけ。

 

足の裏まで痛いことがあるくらいなので、

普段使っていない部分を使っているんでしょうね~。

 

 

 

まぁ、そんなわけで…

 

 

 

 

 

脚立に乗っているのって、

結構疲れるものなんですよ~

っていうだけのお話でございました(笑)

 

 

さてさて。

それでは今日はこの辺で。

 

店長でした~!

 

 

 

↓カーテン、カーテンレールなどのご相談はお気軽にどうぞ(*´∀`*)↓

ポチッと応援してもらえて嬉しいです!

 

↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです!↓

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】


【ひらた家具店のオンラインカタログ】はこちら!
製作中のホームページでございます♪


YouTubeチャンネル
【ひらた店長の気ままチャンネル】はこちら。
↑よかったらチャンネル登録してね♪

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪