「ヒゲダンスのテーマ」をルーパーベースで弾いてみた♪ | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

数日前、店長はこんなお話をいたしまして。

 

『「ヒゲダンスのテーマ」の原曲って聴いたことあります?』

2日前の店長のブログ。

 

 

この時のタイトルの通り、

テレビ番組「8時だよ!全員集合」の中の

「ヒゲダンス」のコーナーで流れていたテーマ曲って

「元々のネタになった曲」がある、というお話でした。

 

そして、そのお話の際に、

店長、この曲をベース一本で弾こうと思っている、

というお話もしていたんですね。

 

 

そんなわけで…

 

 

 

動画を公開いたしましたので
無理やりご紹介しよう!
っていうのが今日のお話(笑)

 

 

 

ベースを「ルーパー」という足元の機械で録音し、

その場で音を重ねて、あのテーマ曲にしております。

 

そして…

 

 

 

動画の中で中途半端
ヒゲダンスと…
 
 

お馴染みの「親指が離れる」という
中途半端なマジックをしてます(笑)

 

 

 

さらにリズムとメロディがなんか甘いような気がするのですが…

その辺はもうご愛嬌ってことでお許しください!(笑)

 

 

そんな動画は…

 

 

 

 

↑こちらから見ることができます♪

YouTubeのチャンネル登録してもらえると店長の活力になります!

 

(ちゃんと見れない方はこちら。

https://youtu.be/VeON1nYfy0M

(チャンネル登録は→ここから←簡単にできます♪)

 

 

 

詳しく触れませんが、もちろんこの動画、

志村けんさんへのリスペクトを込めて撮影させていただきました。

 

もしよかったら動画、のぞいていただけると

店長嬉しいっす!

 

 

 

さてさて。

それでは今日はこの辺で。

 

店長でした~♪

 

 

 

↓このテーマ曲、簡単そうで難しいんですよね~(^_^;)↓

ポチッと応援してもらえて嬉しいです!

 

↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです!↓

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】


【ひらた家具店のオンラインカタログ】はこちら!
製作中のホームページでございます♪


YouTubeチャンネル
【ひらた店長の気ままチャンネル】はこちら。
↑よかったらチャンネル登録してね♪

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪