日々のニュースを見ていて、口に出して言いたいこと、ってのを独り言的に。 | ひらた家具店のブログ

今日は天気が良いとは言えませんでした(^_^;)

 

そんな太陽が出てなくて空気が冷たい標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~っと。

 

もうね。

 

何度か色々な場所で言ってることがありましてね。

 

それは日々、ニュース等を見ていて思ったことでもあるわけです。

 

 

…ってことで、今回は、サラッとね、短めにでもお話しておきたいことがあるな、と。

 

なので、テキトーにね、お付き合い頂けたら、って思っています。

 

独り言みたいなもんですし(笑)

 

 

今ね。

 

色々なことが重なって起こっているので

 

どーしていーかわからない

 

ってゆー方、いらっしゃると思うんです。

 

 

毎日情報が二転三転して錯綜している状況だったりするしね。

 

 

だからといって。

 

その錯綜した情報に惑わされてはいけないと思うのです。

 

 

そーゆー時。

 

大事なことは、間違いなく

 

冷静になること

 

そして絶対に

 

大騒ぎしないこと

 

さらにもっとも重要なのは、日々望む望まざるに関わらず常に入ってくる情報を

 

キチンと精査すること

 

じゃないでしょうか。

 

 

 

ホントね。

 

理解に苦しむ…ってゆーより、理解できない行動を取ってる、ってゆー状態をニュースで見たり聞いたりします。

 

 

確かに気持ちはわからないわけでもない。

 

でもね。

 

今、そーやって激情に任せて、周りに流されて行動することが本当に正しいことなのか、ってことを冷静になって考えて欲しい。

 

 

自粛すること。

 

 

それも大事なことではある。

 

ただ、それって決してポジティブなことではない、って思うのです。

 

 

もしも。

 

この停滞した空気感をどーにかしたい、って思うならば。

 

 

そーゆー自粛ムードなんて気にしない方が良いと思うのです。

 

 

 

かかる時はかかるもんだよ

 

 

それくらい

 

楽観視してる

 

そんな状態の方がよっぽど良い対策案が出てくるんじゃないか、って思ったりします。

 

 

 

…まぁ、知った風な口を聞くな、って言われたとしたらそれまでではあるんですけどね(笑)

 

 

 

とにかく。

 

「何」とは名言しませんが、ここ数日で社長が改めて思ったのはそんなことだったんです(^_^)

 

 

 

そんなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「色々な考え方があるよね」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

 

↓↓YouTubeのチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(≧∇≦)

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】

【ひらた家具店のオンラインカタログ】はこちら!
製作中のホームページでございます♪


YouTubeチャンネル
【ひらた店長の気ままチャンネル】はこちら。
↑よかったらチャンネル登録してね♪

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)