店長、「ニルヴァーナ」と言えば恥ずかしながらこの曲しか知らないんですよね。 | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

本日2月20日アメリカのバンド「ニルヴァーナ(Nirvana)」

ギターボーカル「カート・コバーン(Kurt Cobain)」さんのお誕生日なんですね。

 

音楽が好きだったり、バンドをやっていたりすると

一度はどこかで耳にする超有名なバンドが「ニルヴァーナ」なんですが…

 

 

 

 

そうじゃない方はたぶんあまり知らないバンドかと思います(笑)

(実際に兄(社長)は知りませんでした)

 

 

まぁ、そんな「知っている風」なことを言っている店長も…

 

 

 

 

 

 

 

実は有名な一曲しか知らないんですけどね(笑)

 

 

 

店長は趣味でエレキベースを弾き、

音楽もそこそこに幅広く聴きます。

 

 

 

でも店長の好きな音楽ジャンルはハードロックとかメタルとか

フュージョンとかジャズとかなので…

 

ニルヴァーナはジャンル違いなのです(笑)

(ニルヴァーナはジャンルに分けると「オルタナティブ・ロック」や「グランジ」)

 

 

 

ただ、それでも店長が知っている有名な一曲ってのが…

 

 

 

 

 

 

↑こちらです。

イントロのギターフレーズが有名なんですよね。

 

(ちゃんと見れない方はこちら。

https://youtu.be/hTWKbfoikeg

 

 

 

ニルヴァーナやオルタナティブ・ロックが好きな人に

「この曲が好き」っていうと、

 

「なんてミーハーな」

 

思わること確実な曲ですが、

そんなこと言われても店長、この曲しか知らんのです(笑)

 

 

 

そんな「にわか」な店長が

ニルヴァーナから一曲ご紹介した、

というのが今日のお話(笑)

 

 

さてさて。

それでは今日はこの辺で。

 

店長でした~!

 

 

 

↓興味があったら聴いてみてね♪↓

ポチッと応援してもらえて嬉しいです!

標茶ひらた家具店の新バナー

 

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】


YouTubeチャンネル
【ひらた店長の気ままチャンネル】はこちら。
↑よかったらチャンネル登録してね♪

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪