店長、ついに「動画編集ソフト」を購入する、の巻。 | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

店長、1月20日にこんなお話をいたしまして。

 

『店長、スマホでの動画編集はこのアプリを使っております。』

↑こちらがその時のお話。

 

 

 

店長がYouTubeに投稿したりしている動画って、

ほぼすべてスマホで撮影し、スマホで編集していたんですね。

動画の長さを変えたり、文字を入れたりとかね。

 

それをスマホでやるためのソフト(アプリ)をご紹介したのが

1月20日の記事だったわけです。

 

 

 

んで。

 

そうやってスマホで動画を編集を数年やっていた店長ですが…

 

最近はそろそろちゃんとした

パソコン用の動画編集ソフト

も欲しいな~って思っていたところなのです。

 

 

 

そんなわけで。

 

 

 

 

先日、ついに買っちゃいました(笑)
店長が指さしているのが
パソコン用動画編集ソフトが入った箱。
 
 
 

「サイバーリンク」というメーカーさんの
「PowerDirector17」というソフト。
 
 
 

箱の中身はこんな感じ。
右にソフトのCDが2枚あって、
左にはユーザーガイト。
 
 
 

ユーザーガイドって
つまり操作マニュアルね。
 
結構厚めの本になっております。
やっぱりこうやって本になっていると
使い方を調べやすいよね~。
 
 
 

これは店長は欲しかった機能の解説ページ。
複数の動画を簡単に同期できるらしい。

 

 

 

スマホアプリの「PowerDirector」も通常の編集だと

何の文句もないですし、Androidアプリの中ではトップクラスだと

店長は思っております。

 

しかしながらですね。

 

やはりスマホ版には機能の限界がございまして。

 

 

パソコン版の方がやっぱり高性能・多機能なのであります。

 

 

例えば店長、エレキベースを弾く動画を撮ったりするわけですが、

最近は弾いている姿を撮影した動画と、

足元を撮影した動画一つの動画に合わせたりしているんですね。

 

その時にやっぱりパソコン版だと便利な機能があるわけなのです。

 

 

っていうか。

 

今回、それが欲しいために買ったと言っても過言ではないわけです(笑)

 

 

サイバーリンクのPowerDirectorのページはこちら。

ソフトの詳しい機能が気になる形はこちらを見てみてね♪

 

 

 

数日前に購入したんですが…

 

まだパソコンに入れてないんですけどね(笑)

 

 

これからボチボチと操作を覚えて楽しみたいと思います♪

 

 

 

さてさて。

それでは今日はこの辺で。

 

店長でした~!

 

 

 

↓後は文字を入れるのはパソコン版の方が楽そうだよね~。↓

ポチッと応援してもらえて嬉しいです!

標茶ひらた家具店の新バナー

 

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】


YouTubeチャンネル
【ひらた店長の気ままチャンネル】はこちら。
↑よかったらチャンネル登録してね♪

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪