超一般人の社長が「シールドケーブル」と普通の「ケーブル」の違いを知る。 | ひらた家具店のブログ

今日は比較的天気良かったです(^_^)

 

そんなちょっと雲が多めだった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

え~。

 

社長は店長と違って

 

音楽

 

をやっているわけではありません。

 

 

もちろん、音楽を聞くことは好きですけどね(^_^)

 

 

んで。

 

これまで、店長がたまにブログや、音楽をやっている方々とお話してる時に出てくる

 

シールド

 

とゆー単語を使っているのを耳にしてたんです。

 

 

その

 

シールド

 

ってのは、音楽をやってらっしゃる方は日常的に使うと思うんですね(^_^)

 

よく、タイトルにもありますよーに

 

 

こーゆー

 

シールドケーブル

 

って言ったりもするんですよね(^_^)

 

 

でも、普通の

 

 

ケーブル

 

何が違うのかよくわからんわけです、一般人の社長は。

 

 

それ以前に社長、この単語に関して、一番最初はまさに

 




 

のことを言ってるんだと思ってプチパニックになったことがあります(笑)

 

 

 

ってことで、ちょっと調べてみたんですね(^_^)

 

一体何が違うのか。

 

 

もしかしたらカッコつけて言ってんじゃないのか?

 

正直、ど素人の社長は割と真面目に思っておりました。

(とってもとってもごめんなさいm(_ _)m)

 

 

と、ゆーことで、今回は、社長の独り言みたいなお話です(^_^)

 

サラッとお付き合い頂けたら幸いです(^_^)

 

 

 

 

ケーブルはケーブルでシールドって何だよ

 

そんなことを思っていた社長、早速、キチンと調べてみたんです。

 

 

そーすると…

 

 

かなり決定的な違いがあるんですってね(^_^;)

 

社長、結構ビックリしました(^_^)

 

 

ザックリ簡単に言うと

 

電磁ノイズ干渉を防ぐために導線の周りを金属膜で覆われてるもの

 

ってゆー感じのものなんですって。

 

 

よーするに。

 

ケーブルの中にある

 

ノイズを防いでくれる膜

 

のことを

 

シールド

 

ってゆー言い方になって、主にパソコン周辺機器や、音楽的な機材に用いられるケーブルのこと、なんですって(^_^)

 

 

なるほど。

 

ちゃんとした使用目的のあるケーブルのことを言うわけですね(^_^)

 

 

 

 

なんか、スゲェすっきりしました(^_^)

 

…超個人的なお話になりましたけどね(笑)

 

 

とにかく、どーゆー違いがあるのかを知ることができたので、社長、とっても満足しました(^_^)

 

 

今度から、その

 

シールド

 

ってゆー単語を耳にしても

 

うんうん、なるほどね

 

ってことで、ちゃんと理解した状態で聞くことができますよ(^_^)

 

 

 

ってゆー、ものスゴく自己満足的な独り言でございました♪

 

 

 

そんなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「そーゆー意味だったんだね♪」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】


YouTubeチャンネル
【ひらた店長の気ままチャンネル】はこちら。
↑よかったらチャンネル登録してね♪

 

 

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、社長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)