激辛ペヤングと普通のペヤングを混ぜたらちょうどよくなるんじゃね?と店長は思った。 | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

「ペヤング」ってあるじゃないですか。

カップ焼きそばのペヤングです。

 

ペヤングって「普通の味」の他に色々とあって、

「激辛」っていうのもあるんですね。

 

 

店長、激辛も結構好きなんですけど…

 

あれ、刺激が強くて口の中が痛くなるくらい辛いんです(笑)

 

 

 

それである時思ったのです。

 

 

「普通の味」と「激辛」を混ぜたら

ちょうどいい感じになるんじゃね?と。

 

 

そんなわけで…

 

 

 

実際にやってみた、というのが
今日の店長のブログです(笑)
 
左がペヤングの普通の味で、
右の赤いのが激辛味。
 
 
 

2つ同時に作って混ぜるために
大きめのお皿を用意。
 
 
 

ペヤング2つに同時にお湯を入れ…
 
 
 

同時に湯切りをしてフタを取ります。
 
 
そして…
 
 
 

2つのペヤングをお皿に。
こうやって見ると結構多いな(笑)
 
 
 

それから普通のペヤングソースと
激辛ソースを同時にかけて混ぜ、
 
 
 

ソースをなじませてから
普通のペヤングのスパイスをイン。
 
 
 

それを混ぜたら完成。
見た目が乱暴なのはご愛嬌。
 
 
 
さぁ。
思いつきでやってみておりますが、
どんな感じなんでしょうか…
 
 
まずは一口いってみましょう。
 
 
 
 
いただきます!!
 
 
ズズズ…
 
(´~`)モグモグモグ…
 
 
 
 
 
 
 
お。
うまいことちょうどいい感じになって
 
 
 
 
ねぇっ!!
辛っ!!!
 
 
 
激辛のソースのパワーがすごいです。
全然中和されておりません(笑)
 
最初、口に入れた瞬間はちょうどよくなった、って思うんですが、
後味が全然中和されてません。
 
そして普通のペヤングのスパイスと相まって、
激辛にさらにパンチが加わっている感じもします(笑)
 
 
後はちゃんと最初に混ぜてないと、
辛いところと普通のところのムラもある気がします。
 
 
でもですね…
 
 
これはこれで美味しい♪
 
 
 
ペヤングの激辛味ってホントに辛いんですが、
そこにさらに「ペヤング感」が加わって、
より美味しい「ペヤング激辛味になった」って感じ。
 
 
 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

これですね。

思ったよりもいいですよ(笑)

 

2つ分食べることになるのでお腹も満たされますし。
 
 
ペヤング1つじゃ全然足りないんだよな…
という方や、
辛いペヤングをたくさん食べたい!
という方にオススメです(笑)

 

 

 

 

そして毎度言ってますが

辛いの苦手な人はやっちゃダメよ!

 

辛さは全然中和されておらず普通に激辛なので、

その辺は自己責任となります(笑)

 

 

 

さてさて。

それでは今日はこの辺で。

 

店長でした~!

 

 

 

↓こうやって混ぜると食レポの幅が広がりそうですね(笑)↓

ポチッと応援してもらえて嬉しいです!

標茶ひらた家具店の新バナー

 

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら】
【LIMIAのひらた家具店のページはこちら】


YouTubeチャンネル
【ひらた店長の気ままチャンネル】はこちら。
↑よかったらチャンネル登録してね♪

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪