このブログって「ラジオみたいだな」と思った午後。 | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

今日の午後。

店長は店内で事務仕事をしていたわけなのです。

 

 

 

パソコンを使って

事務仕事をしておりました。

 

 

 

ひらた家具店の店内ではラジオが流れているわけでして。

パソコンなどの事務仕事をしていると、それがよく耳に入ってくるんですね。

 

なのでラジオを聴きながら仕事をしていたわけです。

 

 

 

その時にラジオを聴きながら思ったのが

今日のタイトルにも書いた通り…

 

 

この「ひらた家具店のブログ」の内容って

ラジオ番組みたいだな

ってことでした。

 

 

 

ラジオ番組って色々な形があるかとは思うのですが、

基本的にはパーソナリティの人がその時々のテーマでお話をしている感じですよね。

 

そのテーマって「今日は◯◯の日」とかを使っていたり

食べ物のお話だったり、聴いている人からの相談だったり…

 

そして時々音楽を流したり、全然関係ないお話をしたりしているわけです。

 

 

よく考えるとこのブログでも

いつもインテリア・家具の話しをしているわけじゃないですし、

ひらた家具店のことばかりを言っているわけでもないわけです。

 

そして時々音楽を紹介したりしてますよね。

 

…いや、時々じゃなくて結構頻繁ですけど(笑)

そしてインテリア・家具とは全然関係ない話をしたりしてます。

 

 

 

ラジオって別に聴かなくてもいいんですけど、

いつも聴いていると生活の一部になってきて

聴きたくなるものですよね。

 

なんか、この「ひらた家具店のブログ」もそういう感じで

見てくれている人の生活の一部に溶け込むようなものであったら嬉しいな~と。

 

 

そんな風に思った午後でした。

 

 

 

さてさて。

それでは今日はこの辺で。

 

店長でした♪

 

 

 

↓結構ラジオって好きなんですよね~。↓

ポチッと応援してもらえて嬉しいです!

標茶ひらた家具店の新バナー

 

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪