私、これを◯◯年使ってます。 ~店長編~ | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

さてさて。

今日は月に一度の恒例企画。

 

「ひらた兄弟連動企画」

をお届けします♪

 

 

※ひらた兄弟連動企画とは…

普段は社長(兄)と店長(弟)が別々のテーマで

気ままに記事を書いている、この「ひらた家具店のブログ」。

 

それを「同じ日に同じテーマで書いてみよう!」と始まったのが

この「ひらた兄弟連動企画」なんですね~。

 

最初にチラッと言いましたが、月に一度のペースでお届けしております♪

 

 

 

 

IMG_20170919_192714621.jpg

向かって左の指差しているのが社長(兄)で、

右でチラシを持っているのが私、店長(弟)です♪

 

坊主頭が店長、って覚えてね(笑)

 

 

 

 

そんなわけで今回の兄弟連動企画のテーマは…

 

タイトルに書いてあります通り、

「私、これを◯◯年使ってます。」

 

というもの。

 

 

つまり、愛着や思い入れがあって

長く使っているものなんかを紹介しよう!というお話し♪

 

 

 

 

店長の場合はやっぱり…

 

 

 

 

趣味で使っているエレキベースでしょうか。

特に…

 

 

 

 

ひらた主任のベース

この写真の一番右にある

緑色のベース

が長く使っているものなんですね。

 

 

 

確か高校三年生の頃に買ったものなので、

18年くらい使っていることになりますかね~。

(今、店長は35才ね♪)

 

この特徴的な緑色のベースって、

好きなベーシストが使っているモデルなんですね。

 

 

 

 

 

ビリー・シーン最高

こちらのMR.BIGのベーシスト

ビリー・シーン氏が使っているベース。

 

 

 

もちろん廉価版のモデルなんですけど(笑)

 

でも、好きなベーシストのモデルなので、

当時、店長はこのベースが欲しくて欲しくてたまりませんでした。

 

 

手に入れた時はめっちゃ嬉しかったですね~(*´ω`*)

 

 

 

それからずっとこの緑色のベースで練習しましてね。

店長のベーシストとしての基礎を作ってくれたのは、この緑色のベースなのです。

 

そんなわけで、このベースは思い入れが強いんですよね~。

 

 

大学生の中盤あたりからあまり使ってなかったんですが、

最近はYOUTUBEにMR.BIGの「弾いてみた動画」なんかに使ったりして、

また活躍してくれております♪

 

 

 

 

 

 

↑実際に使っている動画がこちら♪

店長(元主任)がMR.BIGのコピーをしております。

 

 

(ちゃんと見れない方はこちら♪

https://youtu.be/0QcYlnxBlB0

 

 

 

 

このベースってハッキリ言うと…

 

 

そんなに弾きやすいわけじゃないんですよね(笑)

 

でも、店長にとっては

いつも初心を思い出させてくれる大切なベースなのです♪

 

 

これからも使い続けると思います(*^^*)

 

 

 

さてさて。

それでは今日はこの辺で。

 

店長でした~!

 

 

 

↓店長、物には愛着を感じるタイプです。↓

ポチッと応援してもらえて嬉しいです!

標茶ひらた家具店の新バナー

 

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪