雪にまつわる思い出話。 ~社長編~ | ひらた家具店のブログ

今日も青空が見えててイイ感じでした(^_^)

 

そんな冬の風が吹いてる標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。平田家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

 

さぁ!

 

今月も月に一回の恒例企画

 

ひらた兄弟連動企画

 

をお送りしますよ(≧∇≦)/

 

 

はい。

 

では、この

 

ひらた兄弟連動企画

 

とは一体何か、ってゆー趣旨をサラッとご説明させて頂きますね(^_^)

 

 

この

 

ひらた家具店のブログ

 

 

 

左側(←)のお兄ちゃんで社長の私、平田修(おさむ)

 

 

右側(→)の弟で店長の平田敬(たかし)

 

 

毎日色々なテーマで更新してるブログなんですね(^_^)

 

二人が毎日のよーにブログを更新してる、ってことは、一日

 

2記事

 

更新される、とゆーわけです(^_^)

 

 

…更新の前後の記事、チェックして頂けると、兄弟は飛び跳ねて喜びます(^_^)

 

 

で。

 

そんな兄弟で更新してるこのブログ。

 

それぞれが好きなテーマで更新してるわけですが

 

月に一回、同じテーマで書いてみようぜ

 

ってゆーことで始まったのがこの企画、とゆーわけです(^_^)

 

 

…ちょっと長過ぎましたね(^_^;)

 

 

 

ささ。

 

そんなわけで、今月のテーマ

 

雪にまつわる思い出

 

ってことで(^_^)

 

 

 

社長にとって

 

 

の思い出、ってゆーと、やっぱり自分の家の前にある

 

お店の駐車場に降り積もる雪

 

ってことになるでしょうか(^_^)

 

 

昔。

 

特に社長たちがとっても小さかった頃。

 

その時は社長たちの父や母が駐車場の除雪作業をしていました。

 

 

当時、きっと、ですけど、小さかった社長たちがいたってことで、その降り積もった雪で、駐車場の一角にとっても大きな雪山を作ってくれていたんです。

 

 

…まぁ、今考えると積もりまくった雪を処分する場所、ってのが設定されてなかったんでしょうね(^_^;)

 

 

ともかく、その雪山を作る父や母の当時の労力たるや、ハンパじゃなかったと思います。

 

 

そんな労力を知ってか知らずか…

 

…知らなかったでしょうね(^_^;)

 

 

父や母が作ってくれた雪山に登ったり崩したり。

 

 

そんな遊びをしていました(^_^)

 

 

 

特に思い出すのは

 

 

その雪山のてっぺんからのソリ滑り

 

ですね(^_^)

 

 

もちろん、滑ってる時間は

 

1~2秒程度

 

ってトコでしょうけど、その1、2秒が面白くて仕方なくて、何度も何度もその雪山からソリ滑りしてたことを思い出します(^_^)

 

 

 

雪が降って、降り積もる頃には社長、このことを思い出したり思い出さなかったり。

 

 

でも、思い出した時には決まって

 

もう一回やってみようか

 

なんて気になってみたりして(^_^)

 

 

 

…ま、昔と体重が違いますからね(^_^;)

 

雪山が崩れちゃいますけどね(^_^;)

 

 

 

 

そんな感じでね(^_^)

 

ここ最近、雪がチラチラ降ったりしてるのを見てて思い出すのは、そんなことでした(^_^)

 

 

 

 

以上(^_^)

 

社長の

 

雪にまつわる思い出話

 

でした♪(≧∇≦)/

 

 

 

 

ってなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ふぅ~ん」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)