楽器を始めてから、同じシチュエーションの悪夢をたまに見る。 | ひらた家具店のブログ

 どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

新店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

店長ですね。

今朝、うなされたんですよね(笑)

 

それは「イヤな夢」を見たから、なわけなんですが…

 

 

そのイヤな夢って、たまに見るんですね。

 

 

 

しかもそれは全て同じシチュエーションなのです。

 

 

 

 

あ。

誤解しないでくださいね。

 

 

 

別に今日は「怖い話」ってわけじゃないんです(笑)

 

単純に、店長がたまに見る同じシチュエーションの悪夢がある、というお話し♪

 

 

 

 

悪夢を見ると目覚めが悪いですよね(笑)

 

 

 

どんな夢か、というと。

 

 

曲を覚えていないのに、

ライブのステージに立たされる、という夢(笑)

 

 

 

店長、趣味でエレキベースを弾くわけですが、ライブなどで演奏する時ってのはもちろん練習し、曲を覚えて、しっかりと弾けるようにしてからライブのステージなどに立つわけです。

 

それがほぼ練習もしていない、曲も覚えていない、弾けるわけない状態でライブ当日をむかえて、その弾けない状態のままステージに立たされてライブが始まってしまう、という夢。

 

 

そりゃもう…

 

 

 

 

 

ムリムリ!

ムリだからっ!(泣)

 

ってなるわけです。

だって曲覚えてないんだもん(笑)

 

 

 

 

そうやってうなされながら起きる、というのが店長の定番の悪夢なのです(笑)

 

 

この夢。

 

たぶん、単純に「ライブへの不安」からこういう夢を見るんだと思うんですが…

 

実際に10月に店長はライブありますしね。

それでまた見たんでしょう(笑)

 

 

ライブに向けての緊張感ってありますしね~。

楽器を始めてからたまにこういう夢を見るのです(笑)

 

 

 

さてさて。

そんなわけで今日はこの辺で。

 

新店長でした~♪

 

 

 

↓それで今日はいつもよりも眠たいです(笑)↓

いつもポチッと応援ありがとうございます!感謝です!

標茶ひらた家具店の新バナー

 

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪