「好きなこと」なら、困ったことも楽しみの一つになったりしますよね。 | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!


あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

主任の平田敬(たかし)です。





日曜日、ということでね…





今日は個人的なお話しを(笑)
(いっつも個人的じゃないか、というクレームは受け付けておりません♪)



主任、10日くらい前にこんな記事を書いたわけです。


『ついに欲しかったエフェクターを買った!という個人的なお話し♪』

↑いつか欲しいと思っていたものをついに買った!というお話しなのです。



ひらた主任とRC-50
主任が無邪気に眺めている箱みたいなのが
「エフェクター」という楽器用の機械。

これが欲しかったのです♪




このエフェクター、いつかは欲しいな~って思っていたんですが、すぐ買う気もなかったものなんですね。
しかし、「こういうのあるけど、いる?」と言われて衝動的に買った、という経緯なんですね(笑)
(詳しくは以前の記事を読んでね~)


そんなわけで衝動的に買ったわけですが…




不測の事態が発生しましてね。






今まで使っていた「エフェクターボックス」入らなかったんです(笑)




ひらた主任の今までの装備
エフェクターという機械を入れて、
運んだりするための箱のことを
「エフェクターボックス」と言うのです。

ちなみにこの写真は今までの主任の装備。

小さな箱が乗っている「お盆」みたいなのが箱の一部なんです。




この今までのエフェクターボックスに
買った新しいヤツを入れてみると…





エフェクターボックスに入らないの図
こんな感じ。
ギリギリで箱の中に入っていない(笑)




このエフェクターボックスがないと、エフェクターを運ぶ時に困るのはもちろん、
主任は何時でもすぐに練習出来るように、あらかじめこの「お盆」のところに装備を展開しておきたいんですね。


そんなわけでこれに入らないこと困っちゃう、というわけ。

新しいエフェクターが欲しい!という気持ちが先走ってしまって、サイズのことを気にしていなかったため、こういう不測の事態が起きた、というわけです(笑)


ってなわけで、今度は新しいエフェクターボックス探しをしていたんですね。




新聞紙を大きさを測る2
新聞紙をエフェクターボックスの大きさにたたんで
その上にエフェクターを展開している図。

今度は大きさを確認しながら、慎重に考えていました(笑)

ちなみにこの時には横長のボックスを検討していた時のもの。




新聞紙を大きさを測る1
色々と試してみて、最終的に決めたのがこの大きさ。
ケーブルを常時繋げておくためには
後ろ(写真上部)のエフェクターを底上げする必要がある感じ。

個人的にはこの収まりの方が好きなので、
この大きさで決定。



そんなわけで、今日新しいエフェクターボックスが
実際に手元に来ました。




ひらた主任の新エフェクターボックス
それがこちら♪
エフェクターボックスってこんな風に
「ジュラルミンケース」みたいな感じなんですね。



これをパカっと開けると…




中はこんな感じ
こんな風になる。
写真の左にあるのが「お盆」みたいなヤツ。


どれどれ…とさっそくエフェクターを入れてみると…



RC-50も余裕で入る
こんな感じでちゃんと入りました。
おぉ、いい感じ♪



今までと一回り違う
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
これは今までの古いエフェクターボックスのフタを
新しい方に入れてみた図。

一回り大きくなった感じなんですね。




今回、主任は自分の装備から考えるとぴったりサイズというか、
結構ギリギリになる感じのものを購入したわけですが、

今度はこれに上手にエフェクターを並べることに苦労すると思います(笑)


でも、その「並べることに苦労する」というのも楽しみの一つなので、楽しんで収納したいと思います♪



そんなわけで、キレイに収納できたら、
こうやってまた無理やりご覧頂きますね(笑)





それでは今日はこの辺で。

主任でした~♪




いつもポチッと応援ありがとうございます!

↓このランキングは店長と主任のやる気スイッチです♪↓

標茶ひらた家具店の新バナー




「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

『6月5日(日)にひらた家具店で「お片付け講座」の2回目がありますよ~♪』
↑お片付け講座は2回目(最終講)のみの参加ができます!


◯主任からのお知らせ◯

主任とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)
平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!


よろしくお願いします♪