まれに頂く、怪しげな栄養ドリンクがちょっと楽しみだったりするお話し。 | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは! あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

主任の平田敬(たかし)です。




今日こそはライトに仕上げますよ!

何だかんだで最近ハイボリュームな記事が多いですよね(笑)


そんなわけで今日は、タイトルにあるように「栄養ドリンク」のお話しなんですね。



主任たちは職業柄、お客さまのお宅に配達に行ったりするわけです。
ソファーや家具を届けたりカーペットを届けたりするわけですね。

届けるだけじゃなくて、お部屋に中にちゃんとソファーなんかを設置したり、カーペットの場合はひらた家具店で敷いたりします。
(カーペットの敷き込みは有料です♪)


カーペットを敷いたりするのは1時間~2時間くらいで終わるわけですけど、そうすると帰りにお客さまから飲み物を頂くことがあるわけなのです。そういうのって大変ありがたいですし、嬉しいんですね~。



そんなある日。

こんな栄養ドリンクを頂いたんですね。




ビタホルミン
ちょっとピンぼけして見づらいですね(笑)

「ビタホルミン」
って書いてます。





「栄養ドリンク」って、やっぱり有名なのは
「リポビタンD」とか「エスカップ」とか「アリナミンV」とかじゃないですか。




…。




「ビタホルミン」って!


聞いたことないよっ!!(笑)



こういうちょっとマイナーな名前の栄養ドリンクを、まれに頂くことがあるわけなんですね。

「マイナー」っていうか、もはや若干怪しい感じすらしちゃうじゃないですか(笑)
それが主任、結構楽しみなんです(笑)




今まで一番印象に残っているのは



「リキポリンD」

っていう名前の栄養ドリンクです。




「リポビタンD」とニアミスだよっ!

訴えられたら負けそうだよっ!!(笑)




そんな風に心の中でツッコミつつありがたく飲ませて頂いております♪



さて。
そんなわけで今日はこの辺で。

主任でした~♪




怪しい栄養ドリンクをお持ちでしたらぜひ下さい!(笑)

↓ここをポチッとして頂くと店長も主任も喜びます♪

標茶ひらた家具店の新バナー




「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


◯主任からのお知らせ◯

主任とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪ 
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)
平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!


よろしくお願いします♪