一口に、「ダイニングチェアー」と言っても、いくつか種類があるんです。 ~全4回をまとめて~ | ひらた家具店のブログ
今日はなんとも微妙な天気でした(^_^;)
朝は雪が降ったり、でも日中は晴れたり(^_^;)

そんな安定しない天気の標茶の町からお送りしています(^_^)

毎度様です。平田家具店、店長の平田修(おさむ)です(^_^)




さて。

先日、シリーズ的にお送りしてきました

ダイニングチェアーの種類

のお話。


約2週間くらいかけてお話してきたんですが…




正直


最初の方ってどんなこと話してたっけか?


なんて思ってらっしゃる方もいらっしゃると思うんです(^_^;)


ってなわけで、今回は、そんなシリーズ的にお送りしてきました

ダイニングチェアーの種類

をお話してきた記事を一気に紹介していきますよ(^_^)



では、まず1回目から。

こちら(^_^)

一口に、「ダイニングチェアー」と言っても、いくつか種類があるんです。 ~第1回目~

クリックすると新しいウィンドウで開くことが出来ます(^_^)



この記事では、一番シンプルなダイニングチェアーを紹介しています(^_^)

ごくごく普通の四本足のイスですね(^_^)

そんなシンプルなイス。

それには、どんなメリット、そしてデメリットがあるのか、それをお話しましたよ(^_^)



で、2回目

こちらです(^_^)

一口に、「ダイニングチェアー」と言っても、いくつか種類があるんです。 ~第2回目~

クリックすると新しいウィンドウで開くことが出来ます(^_^)



この記事では、座面が回転するダイニングチェアーを紹介しました(^_^)

名前はメーカーによって様々だと思いますが、基本的には

座面回転式ダイニングチェアー


ってゆー言い方をします(^_^)

そんな座面が回転するイス。

これには一体どんなメリット、そしてデメリットがあるのか、それをお話しました(^_^)



さ。

3回目ですね(^_^)


こちら(^_^)

一口に、「ダイニングチェアー」と言っても、いくつか種類があるんです。 ~第3回目~

クリックすると新しいウィンドウで開くことが出来ます(^_^)



こちらの記事では、イスの脚部にキャスター(車輪)が付いてるダイニングチェアーを紹介してします(^_^)

名前も素直に

キャスター(車輪)付きダイニングチェアー

ってゆー言い方をします(^_^)

そんなキャスター(車輪)が付いてるイス。

これには、どんなメリット、そしてデメリットがあるのか、ってことをお話しました(^_^)



最後。

4回目ですね(^_^)

こちら(^_^)

一口に、「ダイニングチェアー」と言っても、いくつか種類があるんです。 ~第4回目~

クリックすると新しいウィンドウで開くことが出来ます(^_^)



こちらの記事では、イスの座面を上げ下げ出来るダイニングチェアーを紹介しました(^_^)

これもメーカーによって名前が違う場合があると思いますが、基本的には

昇降式ダイニングチェアー


ってゆー言い方をしますよ(^_^)

そんな座面を上げたり下げたり出来るイス。

これには、どんなメリット、そしてデメリットがあるのか、ってことをお話しました(^_^)



さてさて。

そんな感じで、全4回のシリーズを駆け足で紹介しました(^_^)


ちなみに、それぞれの記事でも店長、言い続けてきましたが、各記事で紹介してきた

メリット

そして

デメリット

は、あくまでも店長が思う、ってゆー前提でお話してきています(^_^)


もしかしたら、他の家具屋さんから見ると

ここは違うんじゃないか

なんてお叱りを受けるかもしれません(^_^;)


まぁ、でもね(^_^)

とりあえず、こんな視点の長所と短所があるんだ、ってことを


ふぅ~ん

って思って読んで頂ければ、幸いです(^_^)



もし、この記事たちが、ダイニングチェアーを購入する際の何かの参考にして頂けたとしたなら、店長、こんなに嬉しいことはありません(^_^)


書いた甲斐があった。




こんな感じで、心の中ではしゃぎまくります(笑)




そんなわけで、今日はここまで(^_^)

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは店長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「へぇ~」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと店長と主任のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー


「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


店長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた店長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/
(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)