今までも楽しかったけど、SNSを使うともっと楽しい。 | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!


あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

主任の平田敬(たかし)です。




今日はですね。
店長と主任はお休みの日だったんですね。



とある休日の平田兄弟
左が店長(兄)で
右は私、主任(弟)。




僕らはお休みだったのですが、
ひらた家具店は営業しておりました(笑)
(父と母でお店を開けていた)

12月に休みがない代わりに、1月は定休日以外の日にお休みが一日あるんですね。


そんなわけで、「よし!釧路に行こう!」というのが先ほどの写真なわけです。



午前中は自分たちの所用を済ませて、ですね。



午後からはFacebook


「今、釧路市内を車でウロウロしてます。
誰か…お茶でもシバきますか?(笑)」



「お茶をシバく」というのは、「一緒にお茶を飲みませんか?」という意味です(笑)
「しばく」というのは関西の方言。




と、先ほどの兄弟の写真と一緒に投稿してみたんですね。



Facebookにこういう投稿するのって初めてでして。



突然ですし、実はあまり期待してなくて
「誰にも会えなかったら恥ずかしいから投稿消すわ(笑)」って言ってたくらいなんですね(笑)



そんなこと言いながらブラブラしていたところ、
投稿を見ていた方とバッタリ会うというミラクルが(笑)




お姉さまとお茶をシバく平田兄弟
ピアノの先生と平田兄弟の図。

素敵な喫茶店で
無事にお茶をシバくことが出来ました(笑)




こちらのお姉さまとお茶をしていたところですね。

先ほどの投稿を見ていた、音別の自転車屋さんご夫婦から「まだ釧路にいるなら」と、晩ごはんをお誘いを頂きまして。




イカすご夫婦とラーメンを食す平田兄弟
イカすご夫婦とラーメンを食す平田兄弟の図。



麺や北町さんで平田兄弟
こちらは店主である北出さん撮影の写真。
釧路にある「麺や北町」というラーメン屋さんです♪

とっても美味しい(*´∀`*)



ちょうど「晩ごはんどこにしようかね~」という話をしていたところにお声をかけてもらったんですね。

呼ばれて駆けつけた僕らのことを「フットワークが軽い」とおっしゃってましたが、
フットワーク軽く誘って頂いたことに僕らは感謝しているのです(笑)


とっても楽しかったです~。



そして晩ごはんを頂いて、最後に立ち寄ったのがこちら。



あいちょうさんで斉藤さんと会う平田兄弟
卸売スーパー「あいちょう」芦野店さんにいる
斉藤さんと平田兄弟の図。

Facebookでお友達だったんですが、
会ったことがなかった方なんですね。



相変わらず、実際に会っても初めてな気がしないのがFacebookのスゴいところ。

ただし「おぉ、生で動いている…っ!」という感動はいつも感じます(笑)



実際にお会いすると投稿だけじゃ分からなかったことも感じられますし、親近感が湧きますよね。

斉藤さん、とっても優しい方でした(*´∀`*)




休みの日にこうやって遊びに行くことがあっても、今まではこうやって「人に会おう」って思ったことなかったんです。

FacebookやSNSをちゃんとやる前までは、です。


ブログを初めてSNSをやるようになって、とっても「知り合い」が増えました。

それまでは全く考えられないことが普通に起きるようになったな~と思うわけです。


それは「出来事」としてもそうですが、
まずは「自分たち自身の変化」が大きいと思うんですね。



先ほども書きましたが、今までなら「自分たちの用事が終わったら帰ろう」って感じでしたが、
「人に会うのって楽しい」って純粋に思うのです。

休みが一日じゃ時間が足りないくらいです(笑)



なんだか嬉しいですね。



さて。

なんか取りとめがないお話しになってきました(笑)

そんなわけで今日はこの辺で。


主任でした~♪



おかげ様で今日は楽しい一日でした♪

いつもポチッと応援ありがとうございます!

標茶ひらた家具店の新バナー




「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


◯主任からのお知らせ◯

主任とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)
平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!


よろしくお願いします♪