塘路の「出前商店街」のお店さんを紹介しますっ! | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!


あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

主任の平田敬(たかし)です。




さてさて。
今日は標茶町の事業である
「出前商店街」というもののお話しなんですね。


標茶には「塘路(とうろ)」という地区がありまして、
そこに標茶の街中にある商店さんが出前でお店を出そう!というものが「出前商店街」なのです♪

今回は「出前商店街」に参加していらっしゃるお店と、
会場内の雰囲気をお伝えしますね~。



標茶ひらた家具店
主任と出前商店街の図。
まずは一部ですがこんな感じ♪




主任ですね。
以前にこんな記事を書いたわけです。


『塘路の出前商店街ってこんな感じなんです!』
↑今年の7月に書いた主任の記事。


この時も同じく出前商店街についてお話ししたんですが、
どちらかというと「塘路ってどこ?」というお話しを詳しくしてます(笑)

それと出前商店街自体についてももうちょっと詳しく説明してますので、
気になる方はこちらの記事をどうぞ♪




標茶町塘路出前商店街1
まず、ちょっと会場の配置の説明を♪
いつもはこんな感じでお店があるのです。

ちょっと簡単過ぎますがイメージ図ってことで(笑)
(お店さんの敬称は略です♪)



この図を見てもらうとわかるかと思うのですが、
いつもは「ひらた家具店」は入り口に入ってすぐのところにいるんです。


それが今回はですね…



標茶町塘路出前商店街2
入り口を入ってすぐに「資料展示」がされてまして、

他のお店さんがいるところに
無理やり入らせて頂きました(笑)




この記事の最後に、会場内をぐるっと歩いた動画を用意してますので
なんとなくこの配置を覚えててもらうとわかりやすいかと思います♪


動画の前に、まずは写真で各お店さんをご覧頂きますね~。



標茶ジョイフルクドウさん
会場入ってすぐ右手側には
「ジョイフルクドウ」さん。

標茶のホームセンターさんです。
園芸用品や季節のお花の種とか、
長靴、電池、キッチン用品などなどを持ってきてます♪



標茶三本牛乳販売店さん
会場入って左側が
「三本牛乳販売店」さん。
(読み方は「みつもと」さんです)

牛乳はもちろんアイスやヨーグルト、
地元スーパーから預かった惣菜も売ってます♪



セイコーマート磯分内店さん
次に見えるのは
標茶の「磯分内(いそぶんない)」という地区の
「セイコーマート」さん。
コンビニさんです)

お米やお菓子、パンに調味料、
ジュースにお酒類、ティッシュなどがあります♪



標茶湧坂豆腐店さんと栗田商店さん
この写真には2店舗写ってます(笑)
写真の左にあるのは
「湧坂豆腐店」さん。
お豆腐にお揚げ、おからなんかもあります♪

写真の右
「栗田商店」さん。
旬の鮮魚や果物、お野菜を扱ってますよ~♪



標茶まつやさん
そして最後に見えるのが
「まつや洋品店」さん。

婦人服をメインに持ってきてます。
今は福袋の受付なんかもしてますよ~♪





・ジョイフルクドウさん
・三本牛乳販売店さん
・セイコーマート磯分内店さん
・湧坂豆腐店さん
・栗田商店さん
・まつや洋品店さん


そして、「ひらた家具店」7店がいつも塘路に来ているわけです。
月に三回開催。お昼の12時半から13時半までの間です♪)




さてさて。

それでは今日のメインである動画をご紹介(笑)


先ほどご紹介した会場内の様子がこちらですよ~。










↑ワイワイガヤガヤしてますので音量注意です!




こんな感じの雰囲気でやっているんですね。

地元の方々も、単にお店に買い物にくる、というだけじゃなく
お客さん同士のコミュニケーションを楽しみにしてらっしゃいます(*´∀`*)


それと最初にも言いましたが、
ひらた家具店はいつもと違う位置にいるわけなんですね。


でも、おかげでいつもよりも多く写真を撮れて
こんな感じでブログ記事にすることができました(笑)



なんとなく雰囲気が伝われば幸いです~♪



さて。
それでは今日はこの辺で。


主任でした~♪



いつもポチッと応援ありがとうございます!

↓このランキングは店長と主任のやる気スイッチです!↓

標茶ひらた家具店の新バナー




「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


◯主任からのお知らせ◯

主任とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)
平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!


よろしくお願いします♪