天敵 | Masahiroのブログ

Masahiroのブログ

ブログの説明を入力します。

猫はカラスに襲われることがあるらしい。でも犬の天敵は?と考えると思いつかない。

山口県周南市は野犬で有名になってしまった。天敵がいないだけでなく人には犬嫌いより犬好きが圧倒的に多いせいでどうしてもエサをやる人間があらわれる。オマケに群集心理の一種でこれだけいるなら自分も捨てちゃえ、犬も仲間がいて寂しくないだろうと捨てていく人間もいる(らしい)。結果手に負えないほど増えてしまった状態みたいです。

積極的に人に襲いかかってくるワンちゃんはいないようなのが救い。なんとか全員てか全犬処分されることなくちゃんとした場所で飼われるよう保護してほしいものです。


ではでは