地震速報 | Masahiroのブログ

Masahiroのブログ

ブログの説明を入力します。

先日愛媛で大きな地震がありました。夜11時過ぎ寝ようとベッドに入っていたら突然枕元のスマホがけたたましい音をたて始めた。緊急地震速報でした。「まもなく地震が到達します」みたいな文言だった。上の階でも鳴っている。すぐに揺れ始めましたが結局大したことはなかった。あの緊急地震速報の音のほうがよほど怖い。あれだとパニックになって身動きできなくなる人も少なからずいるんじゃ?


明るい音楽に合わせて「たぶんもうすぐ地震がくるよ〜ん、みんな逃げるといいよ〜ん♫」みたいなのだと緊張しないと思う。


(;・∀・)


ではでは