詩 | Masahiroのブログ

Masahiroのブログ

ブログの説明を入力します。

転職時、余りに気分が不安定で、自分としてはいいと思うものが書けましたが、また、ダメです。
女流詩人の詩で、好き、てか、まあ波長が合う作品があるのは吉行理恵さんくらい。
て、いってもほとんどの方はご存知ないでしょう。
女優の吉行和子さんの妹。
作家の吉行淳之介さんの妹。
NHKの朝のドラマのモデルになった吉行あぐりさんの娘。

因みに吉行和子さんとは4、5メートル位の距離でお会いした、いや、見たことがあります。

地元のチャリティイベントに参加されたとき、その打ち上げの席で。
そのイベントの関係者と知り合いだったので会場整備の手伝いみたいなことして、その流れで参加させてもらったんだったとおもう。
お年のわりには異様に若く見えてさすが女優と思いました。かなり昔のことです。

和子さん以外は皆さん故人です。
お若い方や文学に興味ない方は全くご存知ないし、知ってても「はあ~っっ、あっ?(ーдー)」て感じでしょうね。