駐車場が激混みの吹奏楽祭 その6 | 出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

今年度のスローガンは… 【一輝楽奏】

響け!平中サウンド!

~43人で最上級の演奏を〜
 










クラリネットが練習をしている横を、リーダーが走り抜けていきます。


今日の吹奏楽祭のための最終確認や、リーダー同士の打ち合わせなど


やることがいっぱいなんでしょうね。


































トロンボーンとユーフォニアムもメンバーが揃い、合同で練習が始められました。


今回は1年生も一緒に参加。


すべてが初めての1年生に、先輩は指導していかないといけません。


演奏会を通して指導していくのは、普段経験できないことがたくさんあり


なかなか大変なことだと思います。


でも実践を通して学べるので、とても良い経験になるはず。


先輩も後輩も、頑張ってくださいね。






























サックスのメンバーも全員揃い、練習を始めていました。


今日は今年度最初の、他校も集まる演奏会。


今日も忙しい一日となるでしょうから


みなさん、頑張ってくださいねー。