新体制第一弾 スプリングコンサート その10 | 出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

今年度のスローガンは… 【一輝楽奏】

響け!平中サウンド!

~43人で最上級の演奏を〜
 










それぞれの楽器を、丁寧に準備していきます。


見ていて思ったんですが


トロンボーンって、組み立て毎にオイルを塗るんですかね。


確かにスライド量が多いですから、必要なのかもしれません。


他の楽器もそうなのかな?


楽器に疎いオッサンは、相変わらず何も知りません…。





























自分の楽器準備が終わった人が、ブレスコントロールを始めています。


ちょっとした時間でも無駄にせず、有効に活用していく姿は


見ていて惚れ惚れします。


こういった心がけは、将来必ず役に立ちますよ。


































全体に声がかかり、ステージの準備が始まりました。


自分たちの立つステージ準備から、みんなで行います。


なかなかの力仕事ですから、気を付けてねー。