新体制第一弾 スプリングコンサート その9 | 出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

響け!平中サウンド!

~33人で最上級の演奏を〜
 










学校を出発したみなさんが、続々と到着します。


オッサンは車で移動しているんですが、みなさんの自転車が速い速い。


さっき出発したはずのみなさんが、どんどん到着してきます。


自転車は小回りが利いて、速いんでしょうか。


そんなことがわかっていても、オッサンは車を使いますが… ←体たらくぶり全開





























自転車を置いてきた人から、楽器の搬入に取り掛かります。


まだ到着していない人もいますが、協力してどんどん運び込みます。


自分の楽器だの違うだの、そんなことを言わずに


みんなで協力して運びこみます。


何度もこういった光景を見ていますが、やはり気持ちがいいですね。


協力しようとする意識が、自然と体を動かすというんでしょうか。


素晴らしいと思いますよ。


































楽器たちをホールに運び込んだら


今度は自分の楽器の準備にとりかかります。


打楽器部隊は、ここからが大変。


楽器の数が多いだけに、設置完了までには時間がかかりそう。


それぞれが自分の楽器準備を、迅速に行っていきます。