いざ、世界遺産の街大田へ その8 | 出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

出雲市立平田中学校吹奏楽部を応援するブログ

今年度のスローガンは… 【一輝楽奏】

響け!平中サウンド!

~43人で最上級の演奏を〜
 









今回の県大会の演奏、本当に素晴らしい演奏でした。


練習開始当初から比べると、全く違う曲のよう。


完成された演奏と、オッサンの耳には聴こえました。


本当にすごかった。感動しました!


演奏終了後、すぐに写真撮影。


その後、あわただしく楽器を片付け積み込みます。


演奏終了後、まだ20分ほどしか経過していません。


本当に大忙しです。




























場所を見つけて、お弁当を広げました。


ようやくほっと一息というところかもしれませんが


他校の演奏を聴くことも大事なこと。

これまた大急ぎで食べていきます。


その後会場内に移動し、他校の演奏を聴きます。


それぞれの学校の特色があって、オッサンも勉強になりました。





























その後の結果発表で、我が平田中学校吹奏楽部は金賞をいただきました!


そして、最優秀賞もあわせていただくことができました!!




今日のみなさんの涙は、うれし涙ですよね。


いままで一生懸命先生についてきた結果ですよね。


本当によかった!


























同行した保護者も、喜びを隠せません。


本当にうれしい瞬間でした。



うれしい瞬間であると同時に


オッサンにとっては、気持ちを新たにする場面でもありました。


中国大会では、各県の代表が集います。


島根県の代表として、親もしっかりとがんばらねば! と


そう感じました。























さあ、もう出発の時間です。


バスに乗って、学校に帰りましょう。


胸を張って帰りましょう!